人気ブログランキング |

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 09月 09日 ( 1 )

小道具の準備

ダンナの結婚式余興ですが・・・
思うようにはかどらない(泣)

スケッチブックに紙芝居風の絵を20枚近く書く。ただそれだけなんだけど・・・結構大変。
ネタにあわせて小細工しなきゃならないし、新郎新婦の似顔絵がじゃんじゃん出てくるから、やっつけ仕事で書くわけにいかない。

ギャラをくれー!!!
と発狂したら、ダンナ、「Aちゃんと飲みに行っていいよ♪」と。
うっそ~マジですか♪♪♪
Aちゃんとは、こちらに越してから出来た友達。
ママ友なんだけど、しかもまだ知り合って3ヶ月なんだけど、超気が合うので毎日のように遊んでいるのだ。
で、毎日のように「子供たちをダンナに預けて、パァーっと飲みにいきたいよねー;」
と、叶わぬ夢を語り合っている。
でもでも、その夢が叶うとな?!

鼻先に酒瓶をぶら下げられて、せっせと働く駄馬のようなワタシなのでした(嘆)
でもそれが何よりのごほうびだわ☆


そうそう、kentaは今日、生まれて初めての運動会に参加してきた!
どんぐり教室生は、幼稚園の行事にはバッチリ参加できるので、演目まで頂いていたのだ☆
「ひ~よこ~がね♪お~にわ~でぴょっこぴょっこかっくれ~んぼ♪」
という、そのまんま『かくれんぼ』というあの童謡にのせて、母はニワトリ、子供たちはヒヨコの帽子(カップ麺の空き容器made)を被ってお尻フリフリ踊るのだ。
母はみっともない。が、子供たちはカワイイ♪

kentaはいつも集団生活からとっぱずれた行動ばかりなので、こんな大衆の面前でもワタシは追いかけ回したり叱ったりしなきゃいけないのかと、ゲンナリして迎えた今日。
しかし、本番では営業スマイル満開で、歌を口ずさみながら完璧に踊ってみせたのだ!
これには先生もビックリ・・・
だって、練習のときは一度も参加せず、フラ~っと砂場に行ってみたりお絵かきに没頭してみたり友達と追いかけっこに興じたり、まるでやる気ナシだったから。

こいつは本番に強いのか・・・要領のいいヤツめ!
by kaokenken | 2006-09-09 23:52 | 夫婦