人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休第二弾・・・そして端午の節句!

1週間前に死亡していた我が家のDVDプレーヤー。
ディスクを載せるお皿の部分がガッタガタで、読み込めないよ~とキュンキュン泣いて止まってしまう状態。
DVDが見られないのは、私たちにとっては死活問題!
だって子供たちは大好きな恐竜やロボットが見られないし、私やダンナは映画見られないし・・・ケーブルテレビで命をつないでいたけどね。

というわけで3日に急遽買いに行きました。
時代的に絶対ブルーレイ買いだと思っていたけど、ダンナは案外冷静で、「いよいよ需要が増えてくればもっと値下げするはず」と、今買うのは反対と。
レンタル業界がブルーレイ一色になるのはまだまだ5年~10年先だろうという店員の意見もあり、ひとまず今もっているものを見れて、ハードに録画できればいっか♪ということで大特価になっていたHD&DVDのほうにしました。
これで安泰。ヒッキー家族;

さて4日はというと、子供たちの「魚が見たい!」リクエストに応えるべく、混雑覚悟で八景島へ!と思っていたけれど、市川付近で渋滞に挫折し、急遽葛西へ;
でも、尋常じゃない混みっぷりに「???」
水族館入り口に到達して初めて知った、『本日無料開放』という事態。
ズラズラっと延々列を作る人込みにうんざりして、係員の人に聞いちゃったよ。
「お金払うんで優先的に入れてくれませんか?」
OKなはずないじゃんね、係員に苦笑されちまった;
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_038686.jpg


でもやっぱり来て良かった!子供たちは嬉しそう☆
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_03855100.jpg

アホ兄貴・・・
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_0391558.jpg

それを見て超嬉しそうな弟(笑)
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_0395986.jpg

混んでいたけれど、久々の水族館は満喫できました♪
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_040289.jpg


そして5日は端午の節句。
パパは仕事でいないけれど、3人で鯉のぼりプレートでお祝い☆
kentaと一緒に鯉のぼりアイスケーキも作りました!
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_0414161.jpg

菖蒲湯にもゆっくり浸かって、丈夫に育ち勝負に勝つ!!
連休第二弾・・・そして端午の節句!_f0017462_0423174.jpg

菖蒲湯の中で、「今日のお風呂はとってもいい匂いがするよ~」と言っていたkenta。
菖蒲の葉なんて、日常生活で触れることがないわけで、こういう感想を抱けることって素晴らしい経験だと思う。

子供がいるからこそ楽しめる季節の行事。
以前友達のブログにもあったけれど、こういう行事には一つ一つ深い意味があって、それは子を思い愛する気持ちが溢れているように感じます。
大切にしていきたいな☆
by kaokenken | 2008-05-06 00:47 | 生活