人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の割合

昨日は、人手が足りないというので初めて土曜出勤をした。
で、kentaも初めての土曜お預かり・・・

どうなることかと冷や冷やしつつ、朝の支度をドタバタ進めていると、『ねぇ、先生は、明日は幼稚園お休みですよって言ってたのに、なんで行くの?』と不安げに尋ねるkenta。
やっぱり・・・
送って行くと、だーれもいない閑散とした園に、kentaの眉間は既に険しい;
当番はちょうど担任の先生だったので、何とか大丈夫かなぁと思ったけど、やっぱりちょっとグズグズで足にしがみつきっぱなし。
なんとか説き伏せて園の中へ追い込み、急いで仕事に向かった。
kotaはぜんぜんOKで、嬉しそうに保育園のお部屋の中へ駆け込んでいったけどね;

やっぱりフルで働くなんてムリだ。
子供たちが順応できないのでは、というのもあるけど、私も子供たちのことが気になって気が気じゃない。家のこともおろそかになるし。
今の、週に二日くらいがちょうど良いのかな☆
ここ最近ずーっと人手が足りなくてテンパってる感じだから、もう一日だけでも勤務増やそうか申し出ようかと思っていて、向こうもきっとそれを待っていて言ったが最後『即決定!』になりそう・・・
だけど、やーめた♪
自分のキャパシティを超えると、人格崩壊を起こすので危険です;

家族仲良く、きちんと妻&母をこなしていける仕事量、割合が、なんとなく掴めてきた今日この頃。

土曜のお弁当のテーマは、カラフル玉手箱☆★☆
仕事の割合_f0017462_10414190.jpg

by kaokenken | 2007-10-28 10:41 | 生活