母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ダミアン

ご存知の方も多いでしょう。
そう、映画『エクソシスト』の主人公、悪魔の子供ダミアン。
彼は惨事を引き起こす張本人。
そして我が家にも、ダミアンがおります。kotaです;

昨日一日に限っての、kotaの悪事。
サファリパークへ行ったのですが、彼はライオンゾーンで車のドアを開けようとしました。ドアに手をかけて、ニヤ~っとあくどい笑みを浮かべながら、そぉ~っとドアレバーを引こうと・・・死ぬっつーの(怒)
そして動物たちとの触れ合い広場では、ラマに頭突きし、羊のおケツを蹴り飛ばしました。
ヤギの顔もベシベシ叩きまくりです。
反撃されるっつーの(怖)

そして帰宅してからは、浴槽の中で大量の脱糞。
さぞ気持ち良かったらしく、恍惚の表情でニヤニヤしてました。
一緒に浴槽に浸かっていたkentaはえらく驚いたようで(そりゃそうだ)、先に上がってタオルやパジャマを準備していた私に、『ママ、ママ、kotaが、あのね、kotaが・・・う○こした!!』と目をまん丸にして報告。
見ると、浴槽にバナナの様なう○こが数本プカプカ・・・
またよりによってなんという量;

そしてその後、洗濯物を片付けに二階へあがっていた数分の間に、なんとカブトムシの飼育水槽をまっさかさまにひっくり返しました。
何か音がした?!と思ったらkentaの『うわぁ~!すごいねみんな飛んだよ!上行っちゃったね!』と不吉な発言。
そしてすぐkotaがカブトムシのおもちゃを握りしめて階段を上ってきました。
『あむと!あむと!(カブトと言ってる)』と何かを訴えながら迫りくるkota。
わちゃわちゃうごめくカブトムシのおもちゃ・・・って本物じゃん!!
二人を押しのけてリビングのドアを開けて、あ然。
飛散するカブトたち。
土、泥、カブトムシゼリーの残骸、もろもろの掃除に涙;
カブト・クワガタ全員の捕獲に悪戦苦闘。

全てカタがついて一息ついて、しみじみ思ったのです。
こいつは悪魔の子に違いない。
これからは、ダミアンをミドルネームに生きていきますby kota

さて、穏やかな話題で今日のお弁当。
f0017462_18533935.jpg

別に何のコンセプトもないけど、このゆで卵だけは傑作!
ゆで卵って、子供が食べると黄身をいやがったりポロポロ落としたりで、満足に食べられないことが多くないですか?
我が家もいつもそれが悩みで、今日は黄身だけを取り出してマヨネーズ・とろけるチーズとで混ぜたものを、白身に戻して20秒チンしてみました。
これが子供たちに大好評で、kotaも上手に食べられるし汚されないし大満足☆
多分チンじゃなくてオーブンで焼くともっと美味しくなるはず。簡単なので、忙しい朝もオススメです!お試しあれ♪
[PR]
by kaokenken | 2007-09-03 18:54 | 育児