人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪遊び

朝、目が覚めると、いつもより外が明るく感じる。
「もしかして・・・」嬉しい予感に胸を躍らせてカーテンを開けると、一面が銀世界!
パジャマのまま飛び出しておばあちゃんに叱られたり、雪遊びに夢中になって学校へ着く頃には全身雪まみれだったり、手袋も通用しないほど遊びすぎてしもやけになったり・・・
寒さなんて感じないとてつもない興奮状態は、子供特有の脳内ホルモンでも出ていたのかと思うほど。

いつしか雪を厄介なものとしか思えなくなっていた。

でも、子供が出来てからは、また雪を待ちわびるようになっていたみたい。
今朝は、はるか昔に感じた興奮がよみがえった。

目が覚めて窓の外を見るや否や大興奮のkenta。
「こうえん♪こうえん♪」とひたすら叫び続けるのを押さえ込みながら朝食を口の中へつっこみ、いざ出陣!
出かける前は、寒いのに嫌だなぁ~なんてグチグチ言っていたものの、いざフカフカの雪を前にすると、思わず雪の中に飛び込みたくなる衝動が!!
おっと、危ない、kotaはスリングの中でスヤスヤ寝てるんだった;

約二時間、雪の中でkentaと雪合戦や雪だるま作りを楽しんだ。

子供と一緒に遊んでいると、いつしか自分の子供時代にタイムスリップできる。
忘れかけていた昔の感情、難しいことなんて何も考えていなかった無邪気な子供の心を取り戻せる。

雪って、街も人の心もふんわり包み込んで、ゆっくりと綺麗に洗い流してくれる気がする。
雪遊び_f0017462_2293077.jpg

by kaokenken | 2006-01-22 22:09 | 育児