人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わー久々!

投稿が、というより、PCにゆっくり向かっているのが、久々。

子供たちが大きくなっていくにつれ、日に日に自分の時間は削られていく。
もともとそんなになかったから、今やもうマイナス?!

大きくなればなるほど手がかからなくなり、自分の時間が増えると思っていたけど、どうやらチガウようだ;
毎日お出かけしたり外遊びしないと気がすまないし、かといって昼寝しないし、夜は夜で昼間出来なかった家事のやり残しやダンナの相手(これは自分の時間とはいえない!)・・・
自分の時間をなんとしても作るなら、睡眠を削るしかない。
というわけで、ここのところ毎晩1:30くらいまで起きている。

まぁ、唯一晩酌の時の一口目のビールを味わう瞬間♪
これが自分の時間。至福の時。

来年はkentaがやっと幼稚園に入園するし、2年半後にはkotaが入園だし、そしたら1人の時間がたっぷり出来るんだ~☆
没頭できる趣味をもちたいな・・・何かまた勉強して資格を取ったり、仕事に復帰するのも良いかも。
夢は果てしなく広がる!!!
ん~・・・でもその頃には3人目欲しいんだよな(泣)

あ、kotaが泣いてる;
by kaokenken | 2006-09-07 13:45 | 育児