人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みは国内で決定

海外旅行行く気まんまんで色々情報収集し、その島のツアーを専門とした数々の旅行会社・ダイビングショップなどに見積もりとっていたんだけど・・・
高い!!!
格安だと思っていた旅行代金は、基本旅行代金のみだった;
飛行機の運賃も航空諸税もなーんも入ってなかったから、安かったのね(泣)
いや、妥協すれば多少割安で行けるツアーもあるんだけど、私たち夫婦はとってもこだわりやさん。
単なる海外旅行、シンプルなツアーなんぞじゃ満足しないのです。
で、そういうこだわりを出していくと、やっぱりお高くなってしまう・・・

だがまぁ、100歩譲って貯金はたいてお金を出したとしよう。
しかし目的とする離島へは、まず本島まで空路で6時間。曜日によっては乗り継ぎになる可能性あり、そうなると経由で8時間。そこからまた小型ジェットで1時間、さらにスピードボートで1時間。
ちなみに飛行機や船の時間がうまく噛み合わないので、途中で1泊しなきゃならない。
さらにさらに、このスピードボートってのがバカにできない。
私たちは新婚旅行でダイビングに出たとき、このスピードボートにことごとくやられた。
運転してたフランス人の操作が激しかったためかどうかはわからないが、波の上を飛んでいく。うねりを飛び越えジャンプジャンプ。
柱に必死にしがみつき、歌を歌ったり水平線を見つめて平衡感覚を保とうと奮闘するも、ダウンした。
ダイビング1本目はなんとか潜ったけど、ボートの後遺症か、波にまで酔う始末。2本目は棄権したあげく、その間はここで待ってろと、2人ぼっちでどっかの浮島に置き去りにされ、サメに囲まれ・・・まぁそれはそれで楽しかったし、すぐ迎えに来てくれたけど。

とにかく、あのボートに、kentaとkotaが耐えられるわけがない。
せいぜい幼稚園、小学生あたりにならないとムリだろう・・・

なので、今回の夏休みは、国内で遊ぶことにしました☆
夏休みといっても9月末にしかとれないんだけど;
夏休みは国内で決定_f0017462_9252438.jpg

by kaokenken | 2006-08-09 09:25 | 生活