人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのキャンプ!

先週末は、家族みんなでキャンプ初体験☆
私自身も10年ぶりくらいだし、ワクワク♪

メンバーは総勢12人(大人8人・・・ダンナの両親・姉夫婦・姉と妹・私たち夫婦、子供4人・・・甥7才・姪3才・kenta3才・kota0才)で、ベランダで行き来できるコテージを二棟借りての二泊三日。

家から1時間くらいの山の中にある『長者の森』というキャンプ場で、水も空気も景色も星空も、すべてが澄み切っていて綺麗だった!
キャンプ場にはアスレチックやローラーコースター(超長い!!)、ミステリー迷路なるものがあり、子供たちだけでなく大人たちも大興奮で遊びました♪
初めてのキャンプ!_f0017462_9191797.jpg

中でもミステリー迷路がかなりのクセモノで、三半規管がおかしくなる;
山の斜面にたっているんだけど、その傾斜に垂直に立っているため、まっすぐな状態から見ると建物自体が傾いている。ので、中に入ると自分が斜めにたっている気分になってしまい、まっすぐ歩けないし壁に激突しそうになるし、kentaなんてフラフラで地面を転がる始末。
大のオトコどもなんて、迷路の全貌を見ただけで吐き気を催す。
なんでこんなもん作ったの?!不思議・・・こんな感じ。
初めてのキャンプ!_f0017462_9225141.jpg


大自然の中、近くの湖には義父いわくとても珍しい、ヤマキチョウという蝶の群れがいたり・・・
初めてのキャンプ!_f0017462_9242965.jpg

日帰り温泉のすぐ横にはこんな立派な滝があり、天然のマイナスイオンシャワーをたっぷり浴びられたり・・・
初めてのキャンプ!_f0017462_9253564.jpg

そんなこんなで昼はたっぷり遊び、夜はたっぷり飲んで食いました☆
初めてのキャンプ!_f0017462_9294599.jpg

そしてシメはやっぱりこれでしょう!!
初めてのキャンプ!_f0017462_9271338.jpg


夏の思い出、子供たちの胸にはどんなふうに残ったのかなぁ♪♪♪
初めてのキャンプ!_f0017462_9274994.jpg

by kaokenken | 2006-07-30 08:58 | 育児