人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々に

PCで仕事らしいことをすることになった。
友達がアロママッサージの自宅開業をするので、そのパンフ作りをお手伝い。
子供たちが昼寝しているうちにと、いそいそと二階へ上がってPCを立ち上げる。
と、下から『ママ~、おしっこ~・・・じゃなくてう○こ~』とkenta。
おしっこは1人で出来るけど、大はムリ。まだおしりをキレイに出来ない。
慌てて降りてトイレに付き添い、また寝かせて落ち着かせてから、再び二階へ。
三年ぶりくらいに使うソフトを立ち上げ、いざ!
・・・ていうか、どうやるんだっけ?!使い方、完全に忘れてる;
あっちこっちいじくりながら少しずつ記憶を再生させる作業で約20分。

と、ここで今度はふにゃふにゃ言うkotaの声が階下から・・・
またダッシュで降りて、おっぱいあげて寝かしつけて、ダッシュで二階へ。

さてさて、何となく思い出してきたことだし、彼女が送ってくれたメールをもう一回チェックして、コンセプトなども復習して・・・
とメールソフトを立ち上げようとしたとき、kentaとkotaの泣き声大合唱(泣)
猛ダッシュで降りてみると、kentaの足元にkotaの頭。
kotaは蹴っ飛ばされて泣いたのか。じゃあkentaはなぜ泣いたの?
kentaを見ると、kotaのベビーラックの車輪部分に少しだけ髪の毛が絡まっている。なるほど、こりゃ痛いわ。
2人を救出しながら思う。
なんで子供ってこんなに寝相が悪いの??
ここのところ、特にkentaの寝相の悪さには辟易し、寝不足気味な我がダンナ。
一ヶ月前までは私とダンナに挟まれて寝ていたkentaだけど、私がその足技や頭突きにギブアップして、ダンナと壁の間に押しやったのだ。

そんなこたぁどーでもいい!!
早いとこ仕事を進めなきゃ!!!
やっと落ち着いたことだし、少し集中できるかな?
メールを確認して色々頭の中で考えをめぐらせる。
つい先日、親友からもらったアドバイスも生かしながら、こうしてこうやって・・・
ピンポーン・・・宅配便。
10分後、狙ったかのように、新聞の集金。。
更に続けとばかりに、宗教の勧誘。蹴り飛ばしてやろうかと思うほど声デカイし。
でも何とか子供たちは起きずに寝ていてくれている。

良かったー;
コーヒーでも飲みながらやるかと、ドリップしてまた二階へ。
と、ほんの10分もしないうちに、階下から呼ぶ声・・・
「ママ~、もう起きた~」
そして続くkotaの泣き声。

今日はここまでかな(嘆)
なんて騒がしい家だ。
yuamamaごめんね、いつになるか予測困難です;
でも頑張るから、イケアショッピングではよろしくね♪
by kaokenken | 2006-07-07 13:23 | 育児