人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日、精一杯

子供たち、ひとりひとりと、全力で体当たりで過ごす毎日。
楽しいことや幸せを感じることが多いけれど、大変なことも辛いことも落ち込むこともたくさんある。

どうして、なんで、どうしたらいいの?

八方ふさがりになり頭をかかえることもあるけれど、パパに愚痴ってみたり嘆いてみたり、友達に相談してみたりお互いを励まし讃えあってみたり、そんなふうにしながら気持ちをととのえて、また子供たちと向き合う。

爪はボロボロ、手もガサガサ、服もしばらく買いに行ってない、美容院に行くのだってなかなか叶わない。
こんな毎日、大変だーと思う反面、とても幸せで有難い、充実した人生だと神様に感謝したくもなる。

親であることを、一生懸命、一所懸命、満喫させてもらえるなんて、幸せなことだ。

仕事をしたいなーと思うこともたまにあるけれど、性格上、仕事も家事も育児も完璧にこなしたいと思ってしまうから、自分が潰れてしまうはず。
手の抜きどころはわかっていても、手を抜けないんだからどうしようもない。
だったら、思う存分、子供たちにかまければいいじゃないか。

専業主婦の大義名分、ここにあり(笑)

日記がわりのブログにも、毎日起こるたくさんの出来事や思いの丈を書き綴りたいのに、それすらかなわないほどの毎日。
いいじゃないか、育児で忙しいなんて、立派、立派(^◇^)

そうやって自分を褒めたたえながら、毎晩わずかな自由時間に晩酌をするのです。
明日も、頑張るぞー!!
by kaokenken | 2013-03-13 23:16 | 育児