人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のいろいろ

先週、幼稚園でkotaくんのお誕生会がありました♪
最近のいろいろ_f0017462_14154133.jpg

舞台上で今回聞かれたのは、将来の夢。
kotaくん、ケーキ屋さんだそうです☆

実はお誕生日当日に作ってもらったキバゴのケーキにえらく感動したkotaくん、その日からケーキ屋さんになりたいと言い始めました。
最近のいろいろ_f0017462_1419254.jpg

将来はパティシエ??素敵な夢を応援したいわ♪


そしてその翌日の土曜日、ちょうど1週間前ですが、kentaが熱を出しました。
微熱より少し高め程度だったこともあって、手持ちの薬で対応できるだろうと夜間や休日診療も行かず様子見。
元気だし食欲もあったから、大したことないと判断していたんだけど・・・
月曜の朝イチでかかりつけに受診し抗生剤など処方され飲み始めましたが、なぜか全く薬が効かずむしろ熱が上がっていく始末;
で、今度は水曜日に大学病院を受診したところ、なんとマイコプラズマ肺炎でした(爆)
かかりつけで処方された抗生剤については、例年だとマイコに効くがなぜか今年は効かないんですよ~と先生。
抗生剤を変えたその夜からスッと熱が下がり、ぐんぐん元気になり、昨日の診察で無事に治癒証明も出してもらいました。
周りでもひそかに流行っているし、みんな気をつけてー!!


そうそう、昨日はkyoちゃんが来春から通うプレの申し込みのために、深夜2時に友達と待ち合わせをして園に並びました!
ほとんどパパさんが来ていたけれど、何人かは知っているママもいたので、持参したお茶やコーヒー片手に、ブランケットやフリースで暖を取りながら、おしゃべりで盛り上がりました♪
なかなか1人で深夜に外出することなんてないから、みんなこんな状況でもワクワク嬉しくなってしまい、結構元気!

でもさすがに受付時間の8時を迎えるころには、みんな仮眠をとってきたとはいえゲッソリとクマ顔;
希望通りの曜日で申し込み出来てホッと一安心でしたが、帰宅後も普通に主婦業をこなすのはホントに辛かったー(涙)
kentaの診察待ちの間なんて、派手にガックンガックン舟こぎまくりだったし;;

昨夜は10時就寝、朝8時まで爆睡でした☆おかげで今日はスッキリ元気!


最後に最近のnana姫♪
最近のいろいろ_f0017462_14264276.jpg

3回目の予防接種が終わり、お散歩もデビューしてます。
人間が大好きすぎて、お散歩中も足にまとわりつきまくってすごーく危険;
ただいま11.8kg♪
4か月にしてkyoちゃん追い越しちゃった(汗)
by kaokenken | 2011-11-19 14:29 | 生活