母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハカイダーkyoちゃんの暴投

3兄弟末っ子というのはこうもたくましいものか・・・
毎日驚かされます。

kentaやkotaが楽しそうに遊んでいると、必ずハイハイダッシュで駆けつけて参加するkyoちゃん。
その空間にいるだけでとっても嬉しそうで、軽くあしらわれていてもマイペースに遊び続けるのです。
で、たいがい邪魔して創作物を壊して、「あぁぁぁぁ!」と騒ぐ兄貴たちを尻目に、当て逃げみたいに逃げてくる彼。

たまに、兄貴たちが使いたいものをkyoちゃんがニギニギして遊んでいることもあります。
kentaは他に興味をひきそうなものを持ち出して、うまいこと奪取するのだけれど・・・kotaはまだそういう面が上手くないので、無理やり取り上げちゃいます。
そうすると、kyoちゃんはものすごーくブチギレ!
「うわぁぁぁぁ」と叫んでボロボロ涙流してひっくり返って怒り、ひとしきりその場で騒ぐと、今度は泣き叫びながらkotaのほうにヨチヨチと向かっていき、グーパンチでポカポカ叩き怒りをぶつけます!!

結果、kotaは「わかったよ~」と返すことに・・・
kyoちゃん恐るべし!こんな赤ちゃん、初めてですけど。


もうとにかくなんでも分解するし、破るし、剥がすし、ひっくり返すし、ハカイダーなkyoちゃん。
特に、投げます。
手にとるものはとりあえず投げます。
お茶を飲んではマグをポイッ!
ミルク飲んでは哺乳瓶をポイッ!
ご飯食べては口から出してポイッ!
目の前にあるからとりあえずポイッ!

最近では、投げるのをわかっているから先回りキャッチが上手くなってきたパパとママ。
マグや哺乳瓶をポイしておきながら、「まだ飲むのにー」と言わんばかりに怒りだすので、キャッチしとかないとうるさくてかなわない;
でも、ポイして下に落ちないと、投げた気がしないのかこれはこれで不機嫌;;
まったく難しいボウズです。

ポイが上手なので、ボール遊びはとっても得意♪
将来は野球選手ですか?!

そんなkyoちゃん、昨日は16歩まで歩くことが出来ました☆
先月末の2歩から3歩、6歩、10歩と着々と歩行距離が延び、ついに劇的成長!!
もう少しでお外をお散歩できるね♪♪♪
[PR]
by kaokenken | 2010-08-13 12:51 | 育児