人気ブログランキング |

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

急成長

断乳してから、メンタル面とともにフィジカル面もぐんぐん急成長しているkyouちゃん。
今までの成長がゆーっくりだったから、突然の右肩上がりなペースに、ママはついていけてません;
f0017462_21302587.jpg

つかまり立ちだって、座った状態からシュッと立てちゃう♪
連休中に出来るようになったはずなんだけど、いつだったか定かではなく・・・いまさら写真を撮ってみた;;

ハイハイも、片膝あげた状態ではあるけどけっこうスムーズに移動できるようになったし、一丁前にお兄ちゃんたちのおもちゃにちょっかいだしてイタズラしてみたり・・・
f0017462_2133590.jpg

ボーッとなんてしていられない!見逃さないようにしなきゃね!!


そうそう、kentaの誕生日プレゼントは、自転車☆
私の妊娠・出産があったため、補助輪を外す練習もしてやれず、ずーっと乗れずにいたkenta・・・
小学生になったんだし、kyouちゃんも少しはベビーカーで待たせておけるようになったので、自転車を新調して特訓するか!!と、昨日練習スタート♪
f0017462_21371799.jpg

30分足らずで乗れちゃった・・・;

これはもう、汗だくになって何往復も自転車を支えながらダッシュしたママの、指導力のたまものでしょう♪♪
・・・いやいや、kentaの運動能力の高さか?!
てゆうか、もうkentaの体は乗れる状態までしっかり成長していたんだろうね☆スタンバイしていたんだろうな。
『ハンドルは向かいたい方向にまっすぐだよ!』『下見ない、前を見て!』と叫びながらゼーゼーいって、もう肺がおかしくなりそう;;と少し支える手を緩めたら、自分でバランス取りながらスィーッと行ってしまった(驚)


私が小学生の時は、家族の誰も自転車の練習に付き合ってくれなくて、一人ぼっちで練習していた。
何度も近所の家の塀や電柱に激突し、スライディングしてひどい擦り傷をたくさんつくり、それでも泣かないで練習して、3日目にやっとフラフラしながら近所を一周してくることが出来て、すっごく嬉しかったな・・・
でも、激突するたびにグシャッと潰れた前かごが、すっごいいびつになってしまったのが悲しくて;

そんなことを思い出し、そして目の前のkentaと昔の自分を重ね合わせてみたりして。
kentaには、間違いなく私よりもうんと幸せな想い出をたくさん残してあげられている。
そう思ってホッとして、でもまぁ私だってそう悪くなかったじゃん?と自分を慰めてみたり。

色々と想いを巡らせているうちに、すっかり直線はカンペキに乗りこなせるようになっていたkentaでした☆
by kaokenken | 2010-05-14 21:50 | 育児