人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日ギフト

母の日ギフト_f0017462_1938225.jpg


幼稚園でママの絵を描き、先日の保育参観日に本人から直接プレゼントしてもらった♪こんなに上手になったなんて・・・感激!
他にも、こどもの日に作ったかぶとや、kotaが作った鯉のぼりなども一緒に。

その前からも、kentaは「ママ、いつも優しくてありがとう!」という言葉を添えて、絵を花束に見立ててクルクル丸めたものをくれたり、なにかとちょこちょこプレゼントをくれていた☆
いつもキャパオーバーで眉間にしわ~な母は、そのつたないけれど気持ちのこもった一言一言、テレながらも一生懸命な行動の一つ一つで、心が満たされ幸せオーラが溢れていくのだ♪

母の日って、いいなぁ。
同時に、自分の親もこんな風に喜んでくれていたのだろうかと、ふと考えたりもする。
いつも家にいたのはおばあちゃんだったから、きっと母の日に何か作ったり描いたりする対象もおばあちゃんだったんだろうな。
私は、いつも家で笑顔で「おかえり!」と言ってくれるお母さんに憧れていたから、これからもきっとこの生活を続けていくんだろうな。
外に出て働きたいなとも思うんだけど、それによって犠牲にしてしまうことを考えると、小さい頃の自分の気持ちを重ね合わせてしまうと、踏み切れない!

子供たちが、毎年こうして母の日にありがとうと言ってくれる。笑っている絵を描いてくれる。
いつまで続くかわからないし、ちっぽけだけど、これが私の幸せなんだもん、いいよね♪

さて、お腹のベビーは順調☆だけど、私のほうにちょっぴり問題発生で、産後落ち着いたら治さなくてはならないところがあるというのが、不安要素。
私はまぁなるようになるかと思っているんだけど、ダンナが心配しちゃって;
今まで以上に体を気遣ってくれるし、そこに愛を感じるので嬉しくなっちゃうけど、こうして年をとっていく毎にお互いの病気などで気を揉むことが増えてくるんだと思うと、何だか不安だよなぁ・・・
老後も末永く共に長生きしたいけど、いつかはどちらかが先に逝ってしまうんだと思うと、切なく悲しくなっちゃう。
ダンナ一人を残して逝くのは心配すぎて成仏できないので、願わくば私が看取って・・・と思うけど、その悲しみに耐えられるかと思うとやっぱり先に逝ってしまいたいとも思うし。

自分にちょっとでも何かあると、こうしてすいぶん先々のことまで考えてしまう;

まぁ、あまりいろんなことを考えずに、今を大事に生きることだね☆
母の日にもらったハッピーパワーはしばらく持続しそうだし♪
by kaokenken | 2009-05-22 19:58 | 育児