母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

イラストレーター

f0017462_21434867.jpg

kotaが描いたナナ♪

だいぶデフォルメされてるんだけど、妙にいい味出てます(;o;)

ナイトメアビフォアクリスマス的な、不思議な魅力のあるイラストで、私は好きです☆
[PR]
# by kaokenken | 2013-06-25 21:43

釣り

f0017462_0345084.jpg

f0017462_0345125.jpg

久々の釣り堀。
男性陣が楽しむ中、私は日焼けがイヤで日陰に避難しぼけーっと見学…

ラスト10分、あまりに釣れなくて飽きた子供たちは、網を手に小魚すくいに夢中に(-_-;)
竿はしっかりレンタル料とられているからもったいないので、放り出された竿でテキトーに餌を付けテキトーに放り投げたら…

釣れちゃった( ̄□ ̄;)!!
二匹も(^.^)b

結果、私が一番の大漁でした♪

人間、無欲が一番だね;
[PR]
# by kaokenken | 2013-06-24 00:34

ピカチュウ

f0017462_6425746.jpg

最近、お風呂の時に必ずやりたがります(´ω`)

昨日は、私のシュシュで髪を結んでと頼まれました。

うーん、オトメン♪
[PR]
# by kaokenken | 2013-06-21 06:42

初個展

f0017462_16451283.jpg

高校卒業の時…結婚の時…新築の時…
私の人生の節目にはいつも素敵な絵を贈ってくれていた親友、画家の古河原泉が、初の個展を開催☆

とはいえ、先週末で終わってしまったのだけど;
こういうアナウンスは、オンタイムでないとまるで無意味なんだろうな(-_-;)
以後、気をつけます;;

東急文化村で個展なんて、かなりスゴイことではないかと素人ながらに思ってはいたけど、やはりかなりかなりスゴイことでした!!
彼女は、私の想像を越えたところまで、素晴らしい画家に、大きな存在になっていたことに、改めて気付かされました。

出世したなー(T-T)

ダンナと私、ある一枚の絵に一目惚れして、清水の舞台から飛び降りてみました♪

お祝いの気持ちももちろんあるんだけど、それよりもそれだけの価値を、手元に置いていつも眺めたいと思える魅力を、その絵に強く感じたということです。

何より、常日頃から絵を買わせてくれと言っても、絶対売ってくれないから、こういう時に有無を言わさず買わないと(笑)

絵に値段をつけるなんて…と、ずーっと悩んでいたあなただから、今回も嬉しい反面、複雑な想いもあったでしょう。
でも、自分の作品への正当な評価であり対価なんだから、堂々とその価値を受け止めて欲しいな。

しかしまぁ、根っからの芸術家、なんだろうね(´ω`)

興味がある方、詳しくはWebで(笑)
こんな、親族と親しい一部の友人しか見ないblogで広報しても、またまた無意味なんだろうけどf(^_^;
[PR]
# by kaokenken | 2013-06-17 16:45

しんぶん

f0017462_17541725.jpg

畳んだタオルを手に、急に始まった新聞劇場。


しんぶんきてたよー、ままー!

なにかいてあるかなぁ、えーっと…

こわいおじさんが、こわいことになって、そしてにげてます、だめじゃん、だって!

そして、こわいおじさんが、おえかきをして、またにげました、だって!


こわいことになったって、何があったんだろ…
だめじゃん、て(笑)
おえかきをして逃げたって、落書き?!

kyoちゃんの三面記事でした(´ω`)
[PR]
# by kaokenken | 2013-06-07 17:54

断捨離

f0017462_2565968.jpg

基本的に、モノを捨てるのは得意。
なのに、紙袋だけはどうしても捨てられない(T-T)

ただいま私、断捨離weekでして、クローゼットから納戸からロフト、キッチン収納まで、あらゆる場所でガンガン捨てまくってます。梅雨を前に、大掃除も兼ねて。

で、問題の紙袋。
そもそも、階段下収納の約半分を占領していた紙袋たち…場所を移動し、これでも半分に減らしましたが(´Д`)

みんなどれくらいの枚数を持っているのか、謎です。

ちなみに、学校の工作で時々持ち物指定されるから、という大義名分のもと、箱も長年ため込んでいましたが、一念発起、ほぼ解体しましたー(涙)

これも引っ張り出してみたらかなりの数でビックリ…収納上手なのかな、きっと(←そういう問題じゃないって;)
[PR]
# by kaokenken | 2013-06-07 02:56

ヤモリ

f0017462_024223.jpg

夜、ナナをトイレに出した時にパパが発見!

かわいいなぁ♪

家守と書くぐらいだし、縁起が良いじゃないか(o^o^o)

沖縄では、ヤモリは害虫を食べてくれるからいいと聞いたし、ぜひ我が家に居着いてほしいです☆
[PR]
# by kaokenken | 2013-05-30 00:24

母の日

f0017462_9134454.jpg

母親やってて良かった、と心から思えるのは、こうして似顔絵やお手紙をもらう瞬間です。

毎日悩みながら壁にぶつかりながら必死に子供と向き合っているけれど、そんな余裕のない発展途上な母を、子供たちはまっすぐに愛してくれているのだと、すごく勇気とパワーと自信をもらえます。

物や花なんてなくても、ありがとうの一言で十分なんだよ、ママは(^ω^)


そうそう、この絵を渡してくれたのは、入園後初の参観日にて、でしたが・・・
彼は、幼稚園にはママはいないもの、先生とお友達の中でひとりで頑張る場所、と半ば諦めるような形で必死に順応していたようです。
まぁ、子供たちはみんなそうなのだろうけどf^_^;

だから当日朝までは、「ママようちえんにくるんだよね~?!」と、嬉しいような疑うような反応だったのが、いざ行ってみると、嬉しい反面、来るはずのないママが!!!と、えらいこと衝撃を受け混乱してしまったようです。
そして、諦めつつ頑張っていた気持ちの糸が、プツンと切れたようで・・・
いざ参観後、帰る段階になったら、べったり抱きつき泣きわめき、大変な騒ぎに;
ママが来たんだから、あとはもうずっとママと一緒、と思ってしまった様子。
こちらも泣きそうになりながら、先生に引き剥がされ連れ去られるkyoちゃんに、お家で待ってるからね~と言葉をかけるしかできませんでした。

心を乱してしまった(泣)

そして翌日、「ママ、もうようちえん、こないで」とポツリ。
「ないちゃうから、おうちでまっててね」と。
頑張ってるんだもんね、ママの姿をみたらどうしていいかわからなくなっちゃうよね。

小さな体で一生懸命、色んなことを考えて、乗り越えて、成長しているんだなと、感じました。
切なくていっぱい抱きしめてしまった(>_<)


kyoちゃん語録:ポテトチップス→ぽてとぴっちゅぷ・・・言いにくいだろうねぇ;
[PR]
# by kaokenken | 2013-05-23 09:13

ロールケーキ

f0017462_974228.jpg

だそうです。イチゴの。
kyoちゃんは、紙に留まらず布巾やタオルもひたすらくるくる巻くのがマイブームのようで、時々こうしてちょっと凝った作品を作ります。

やはり、オトメン♪

マックのハッピーセットでは、女子向けオモチャを希望し、ママのネイルやアクセサリーに過剰反応し、カラス並みにキラキラしたものを集めたがる…

可愛いんだから(´ω`)
[PR]
# by kaokenken | 2013-05-23 09:07

お留守番

f0017462_2314190.jpg

天気の良い日はお庭に出ているナナコ♪

買い物や用足しに行くと、こんな風に「まだかなー…」と、お留守番しています。
[PR]
# by kaokenken | 2013-05-21 23:14