母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

22日の誕生日ではなく、前日の海の日に前倒ししてめいっぱい楽しんだお誕生日☆
本人希望により八景島へ行き、水族館と釣り堀を満喫してきました♪

水族館では、パパが何の気なしにkyoちゃんにやらせたクジ、kyoちゃんはみごと1等賞を引き当てて、特大のジンベエザメぬいぐるみをGET!

釣り堀でもみんな相変わらず大漁!
f0017462_15273672.jpg

f0017462_15311945.jpg

f0017462_15315374.jpg

釣れた釣れた~♪♪

f0017462_15322322.jpg

kentaは鯛を釣りました!めでたい!!

f0017462_1533996.jpg

f0017462_15333743.jpg

楽しかったね☆

帰宅してからは、やはり本人希望でお寿司屋さんごっこディナー!
f0017462_15351445.jpg


こちらも本人より熱いリクエストをうけて、デデンネとほのぼーのでコラボケーキ、今回も手作り頑張りました(涙)
f0017462_15364272.jpg


プレゼントの宝石ニャン妖怪メダル(知らない人はなんのこっちゃ?!だよね;)は、すんなり渡すのはもったいないので、家中走り回らせてナナも巻き込んで宝探しゲームにしましたが、これが大盛り上がり(笑)

大満足なお誕生日だったようで、よかったー♪
私達としても、元気いっぱいにここまで育ってくれたこと、毎度毎度泣けてくるほど有難いと実感できる、大切な日です。
とはいえ・・・毎回ヘロヘロですよ(T_T)
f0017462_15545173.jpg

[PR]
by kaokenken | 2014-07-23 15:41 | 育児

1学期最後のお弁当

f0017462_1525455.jpg

ま、ふつーのお弁当f^_^;)
いよいよ来週には夏休み突入・・・
色んなことがバタバタと過ぎて行く、割とあっという間の夏休みになりそう☆
体力落とさず、頑張るぞ!!
[PR]
by kaokenken | 2014-07-11 07:55 | 育児

毎日のように・・・

色々起きます´д` ;

子供3人分、体調のこと、勉強のこと、生活態度、お友達とのトラブル、ケガ、モノの紛失や破損・・・
家のあれこれ、ダンナのあれこれ、ナナのあれこれ・・・

頭がまわらなくなること、多し(。-_-。)

でも、毎日少しずつでも進化しているのか、何とかひとりひとり、ひとつひとつの問題に対処出来ているように思う。
完璧ではなくとも、グダグダであろうとも、解決にならなくとも、見て見ぬフリやおざなり、なおざりにすることはしていませんっ( ̄^ ̄)ゞ
それでいいんです、きっと。

一生懸命考えてくれた、何とかしようと頑張ってくれた、一緒に悩んでくれた・・・
そんな親の姿が、子供の心にしっかり根付くのだと思います。

だって、完璧に全てをクリアーして、何事もなかったかのように処理してくれる親だったらさ、子供はそれが当たり前だと思ってしまう。考えたり悩んだりするチャンスを奪ってしまう。

こうして自分を鼓舞しながら励ましながら、毎日なんとか乗り切っていますε-(´∀`; )


そういえば、我が家のペットはみんな少しおかしいのですが、ついに金魚もおかしくなりました。
去年のお祭りの生き残り、キンタ(命名・kenta)は、お腹がすくとひっくり返って漂い始めます。

金魚のこんな姿は、もう瀕死の状態でしか見たことないから、最初はビックリ!!
もうダメかぁ・・・と半ば諦めつつ、無駄な抵抗と思いつつ、餌を投入。
しばらく漂い水の流れに身を任せていたキンタは、10分後には完全復活しました∑(゚Д゚)

その後も、ご飯をあげ忘れるとひっくり返る→餌あげれば復活を、かれこれ3ヶ月の間、何度も繰り返しているキンタです。

ハム子もお腹を出して寝るし、カブトのアトラスくんも朝みるとひっくり返っていることが多いです。
一瞬、死んじゃったか?と思うと、わちゃわちゃ動き出すので、これは寝ているんではないか?!と最近思ってます。
あ、キンタももしや寝てるのか?!?!

なんだろう、ウチ。何かの磁場とか?!
f0017462_1152655.jpg

f0017462_15443363.jpg
f0017462_15441479.jpg
f0017462_1545336.jpg

[PR]
by kaokenken | 2014-07-09 11:52 | 育児