母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤモリ

f0017462_024223.jpg

夜、ナナをトイレに出した時にパパが発見!

かわいいなぁ♪

家守と書くぐらいだし、縁起が良いじゃないか(o^o^o)

沖縄では、ヤモリは害虫を食べてくれるからいいと聞いたし、ぜひ我が家に居着いてほしいです☆
[PR]
by kaokenken | 2013-05-30 00:24

母の日

f0017462_9134454.jpg

母親やってて良かった、と心から思えるのは、こうして似顔絵やお手紙をもらう瞬間です。

毎日悩みながら壁にぶつかりながら必死に子供と向き合っているけれど、そんな余裕のない発展途上な母を、子供たちはまっすぐに愛してくれているのだと、すごく勇気とパワーと自信をもらえます。

物や花なんてなくても、ありがとうの一言で十分なんだよ、ママは(^ω^)


そうそう、この絵を渡してくれたのは、入園後初の参観日にて、でしたが・・・
彼は、幼稚園にはママはいないもの、先生とお友達の中でひとりで頑張る場所、と半ば諦めるような形で必死に順応していたようです。
まぁ、子供たちはみんなそうなのだろうけどf^_^;

だから当日朝までは、「ママようちえんにくるんだよね~?!」と、嬉しいような疑うような反応だったのが、いざ行ってみると、嬉しい反面、来るはずのないママが!!!と、えらいこと衝撃を受け混乱してしまったようです。
そして、諦めつつ頑張っていた気持ちの糸が、プツンと切れたようで・・・
いざ参観後、帰る段階になったら、べったり抱きつき泣きわめき、大変な騒ぎに;
ママが来たんだから、あとはもうずっとママと一緒、と思ってしまった様子。
こちらも泣きそうになりながら、先生に引き剥がされ連れ去られるkyoちゃんに、お家で待ってるからね~と言葉をかけるしかできませんでした。

心を乱してしまった(泣)

そして翌日、「ママ、もうようちえん、こないで」とポツリ。
「ないちゃうから、おうちでまっててね」と。
頑張ってるんだもんね、ママの姿をみたらどうしていいかわからなくなっちゃうよね。

小さな体で一生懸命、色んなことを考えて、乗り越えて、成長しているんだなと、感じました。
切なくていっぱい抱きしめてしまった(>_<)


kyoちゃん語録:ポテトチップス→ぽてとぴっちゅぷ・・・言いにくいだろうねぇ;
[PR]
by kaokenken | 2013-05-23 09:13

ロールケーキ

f0017462_974228.jpg

だそうです。イチゴの。
kyoちゃんは、紙に留まらず布巾やタオルもひたすらくるくる巻くのがマイブームのようで、時々こうしてちょっと凝った作品を作ります。

やはり、オトメン♪

マックのハッピーセットでは、女子向けオモチャを希望し、ママのネイルやアクセサリーに過剰反応し、カラス並みにキラキラしたものを集めたがる…

可愛いんだから(´ω`)
[PR]
by kaokenken | 2013-05-23 09:07

お留守番

f0017462_2314190.jpg

天気の良い日はお庭に出ているナナコ♪

買い物や用足しに行くと、こんな風に「まだかなー…」と、お留守番しています。
[PR]
by kaokenken | 2013-05-21 23:14

10才!

f0017462_15234066.jpg

f0017462_15234095.jpg

f0017462_15234040.jpg

お祝いするかのように、待ちに待った一季咲きのバラが花開きはじめました♪

先日、我が家の長男kentaが、ついに10才になりました\(^o^)/

リクエストにより、プレゼントはかなり大作になるであろうレゴのセット、ディナーはゲノセクトのキャラデコケーキと、ハンバーガーパーティー!
パティもバンズもフィッシュフライもナゲットも、ほとんど手作りで頑張ったかいあり、美味しかったし大好評でオカン嬉しい(T-T)
アボカドを忘れたのが痛恨のミス…でも満足の出来でした♪


私たち夫婦の歴史は、彼と共に始まりました。
さまざまな出来事、イベント、嬉しいことも悲しいことも楽しいことも辛いことも、ずっと共に経験し歩み続けてきました。

特に私は、パパよりもkentaと過ごした時間が多いのだから、感慨深いどころの話ではありません。

育児の喜びも難しさも全て彼から学びました。
たくさん幸せや笑顔や夢をもらい、たくさん助けてもらい、毎日様々なことに気付かされ親として成長させてもらっています。

ありがとう、kenta☆
あなたの親で良かった、幸せだよ☆
何度もパパと伝えました。
とても照れ臭そうでした(*^^*)
[PR]
by kaokenken | 2013-05-10 15:23

初めてのお弁当

f0017462_16251518.jpg

ぱんだ組だし、ベタだけどぱんだおにぎり♪

先週の金曜日が1日保育初日で、初めてのお弁当の日だったkyoちゃん☆

ぱんだ弁当のおかげか、ご機嫌で帰宅、お弁当箱もからっぽ(*^^*)
食べられるものを、食べられるだけ、食べやすく、の3原則に従いひとまず成功。

出だしは好調です!
[PR]
by kaokenken | 2013-05-04 16:25