母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

将棋

最近、我が家では将棋がブームです。

そもそものきっかけは、年末にホームセンターでオセロと将棋板の特売品を見つけ、私が衝動買い;

将棋は全然わからないから、パパに教えてね〜と言っていたけど、気付いたら子どもたちが先にマスターしていました(^_^;)


最近は暇さえあれば将棋をさす父と子。
ついつい熱くなるパパにビビっていたkentaは、最近はパパをビビらせるほどの腕になってきたようで、得意満面(^皿^)
kotaはまだまだみたいだけど、好きこそものの上手なれ、で上達することでしょう♪

ママにも教えて(T-T)
[PR]
by kaokenken | 2013-02-27 21:55

パワーアップキノコ

f0017462_20424751.jpg

ママ友に頼まれ、防災頭巾カバーを作ったら、お礼にと手作りワッペンをたくさん作ってきてくれました♪

kyoちゃんが選んだのは、パワーアップキノコとヨッシーのたまごとファイヤーフラワー(*^^*)

幼稚園グッズが、さらにわくわく可愛くなるね☆
[PR]
by kaokenken | 2013-02-26 20:42

バレンタイン

f0017462_18594937.jpg

うちの男子たちはモテないのか、ゼロチョコ状態(-ω-)

でも、ママお手製の生チョコケーキと、ばあばからのクッキーで大満足したようで、まぁいっか(^_^;)

最近の女子は肉食系だっていうじゃない?!
学校へ持参禁止でも、家に来るぐらいすればいいのにー!
…でも、思い返してみれば、家に届けるって相当な覚悟がいったよなぁ…

というか、やはりモテない男子なんだな(T-T)

子供より、母が傷心バレンタイン…駄作;
[PR]
by kaokenken | 2013-02-14 18:59