母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬は感染症の季節です

f0017462_1755863.jpg

kenta、今度は溶連菌にやられましたΣ( ̄□ ̄;)

昨日、帰宅後からずっと頭痛で、熱も出始め、かかりつけはみんな休診だったため様子見して、今日受診。
家を出る前は38度だったのに、徒歩3分ほどの病院に着いてまた検温したら、40度!!

喉よりも、頭痛や耳の辺りを痛がるから、久々に中耳炎か?と思っていたら…想定外でした;

二日のみ出席停止なので、月曜日には学校へ行けるから、インフルエンザよりは気が楽(^_^;)

熱も痛みも落ち着いてきたし、週末は習い事以外はどこも出掛けず大人しくしてまーす…

下の2人にうつりませんように!
[PR]
by kaokenken | 2013-01-31 17:55

号泣(T-T)


ゆうべ、録り貯めていた「とんび」を観ました。
原作が感動的だと聞いていたので、ダンナと一緒に。

もう、夫婦で大号泣!

ドラマなんて久々にちゃんと観たけど、これはもうなんと言うか…子役をはじめ、役者さんにやられてしまったし、設定に自分たちや子供たちを置き換えて考えてしまうと、相当にヤバい(´Д`)

ドラマや映画で嗚咽するほど泣いたのは、ET以来かも…

ところで、この子役の子が、kotaに似ているとダンナママさんに言われました♪
似てるのかな〜?と思いながら観ていたから、余計に感情移入したのかも(^_^;)

とにかく、ドラマが素晴らしいので、原作も読んでみたいと思います☆
[PR]
by kaokenken | 2013-01-23 09:50

入園グッズ

f0017462_1344027.jpg

必要物品や生地は、セールの時などを狙って買いそろえてあったけれど、春休みにでも作ろうかな〜と気長に考えていた、幼稚園グッズ作り。

数日前から、お下がりの制服や体操服、帽子などの名付け直し、ゴムやボタンの直しなど細々していたら気が済まなくなり…

日曜日、思い立ったが吉日とばかりに、kyoちゃんの絵本袋や着替え袋、上履き入れ、アニキたちの上履き入れも作ってしまいました☆

kotaは学校で使う荷物袋も作ってくれとリクエストしてきたので、余り生地で大きめのを作ってあげました。
作っているときの反応や、完成品を渡したときの喜びようがすごくて、モチベーションあがって色々作りたくなってしまいます(*^^*)

考えてみれば、kentaの時は初めてということで色々作ったけれど、kotaの時は妊娠中できつかったこともあり、既製品とお下がりばかり…
可哀想に(T-T)たくさん作ってあげるからね!

何だか制作意欲がわいてきた〜☆
[PR]
by kaokenken | 2013-01-22 13:44

へんてこ

f0017462_9271649.jpg

なんじゃこりゃf(^^;
どうしても写真に残せというので、ブログに載せてやれ~♪

そういえば、少し前のkenta小咄。

天然ボーイの彼。
どうしてボーッとしちゃったり、言ったことをすぐ忘れちゃったりするのか?
と、話し合いをした時に、深刻そうにこう言いました。
「どうしても、頭が勝手にどっか行っちゃうんだよ。こうしようって思っても、頭が散歩しちゃったり飛んでっちゃったりするの」
と…

脳内、別人格Σ( ̄□ ̄;)

そんな彼、今年も相変わらず、三歩あるけば忘れる状態が健在です;
[PR]
by kaokenken | 2013-01-16 09:27

レゴ

f0017462_17163261.jpg

kentaはレゴが得意なので、これくらいの作品は一時間くらいで仕上げてしまいます。
すごいなー…男の子特有だよなー…私には、この集中力はありません(^_^;)

雪がすごくて、ゆうべ必死に雪かきしたから、今日は肩から腰までバキバキ痛い(T-T)
息子たちよ、早く筋肉マッチョになって、雪かきやってくれー!
[PR]
by kaokenken | 2013-01-15 17:16

正月インフル

f0017462_17445926.jpg

これは、5日の夜のひとコマ(-ω-)

我が家、元旦からパパが高熱を出し、3日はパパ実家で新年会だったけど、そこでもパパは朦朧としていて、4日にkentaが発熱、検査したらインフルB(´Д`)

案の定kotaも6日に発熱、順番にきてるなーと思っていたら、まさかのまたパパが発熱Σ( ̄□ ̄;)

今度はインフルAだそうな…
ちなみに実家にもしっかりインフル落としてきて、もう、本当に申し訳ない;

ダブルインフルのパパも可哀想だけど、一週間看病続きのママも結構きついぞー(T-T)

来週は全員が出勤・登校出来るから、やっと冬休みが明ける気分…長かったなー;
[PR]
by kaokenken | 2013-01-11 17:44
f0017462_10515267.jpg

お節、毎年お皿に盛ってしまうのですが、今年はお重に詰めてみました☆
もう、ほぼ空っぽ(*^^*)

今年の抱負は…kyoちゃん入園により生まれる自分時間を、無駄なく充実させたい!

今年もよろしくお願いします♪
[PR]
by kaokenken | 2013-01-02 10:51