母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パエリア

f0017462_1725282.jpg

どうしても、上手にできない(-ω-)
味付けとか、お米の固さとか、試行錯誤してます;
どうしたら上手に出来るのか…これはもう、経験を重ねるしかないのか(T-T)

いつか制覇して、おもてなし料理のレパートリーにしたい!

おもてなし料理といえば、年末恒例のカウントダウンパーティー、今年は何を作ろうか悩み中…
年々、女性陣は辛くなってきていて、思いきってデパ地下やデリバリー一色にしてしまおうかと話に出るんだけど、生真面目な人が多いのか、結局みんな頑張っちゃう(^_^;)

男は気楽でいいなー( ̄^ ̄)
[PR]
by kaokenken | 2012-12-29 17:25

パンダ♪

f0017462_1085935.jpg

f0017462_108591.jpg

f0017462_1085964.jpg

クリスマス前に、上野動物園へパンダに会いに行ってきました☆

ずっとパンダに会いたがっていたkyoちゃん、「なんでぱんだしゃんはかわいいの?」と、こちらもカワイイ問いかけ(*^^*)

それにしても、上野動物園に葛西臨海公園、ズーラシアと、お安いレジャーはホントに助かる!
冬休み、充実させたいけどお財布とも相談、頑張らねばp(^^)q
[PR]
by kaokenken | 2012-12-28 10:08

市原ぞうの国〜!

f0017462_1712653.jpg

f0017462_1712757.jpg

f0017462_1712790.jpg

f0017462_1712766.jpg

f0017462_1712742.jpg

先週行ってきましたが、ローカル感溢れていて、象たちは芸達者で、楽しかったです♪

kentaは挙手で選ばれ、象の鼻にぶら下がる権利ゲット☆
なかなかない経験だから、貴重です!

それにしても象のゆめかちゃん、絵を描くことでテレビにも取り上げられ有名ですが、可愛かった〜☆
それに、本当に絵が上手!

隣のさゆりワールドも、キリンが近くてヤギやラマが自由で、人間用の避難オリがあるくらい動物主体。
子供たちも楽しんでいました(*^^*)

象さんライドはあっという間に終わるから、残念だったかなー;
タイでライドした時は、15分くらいは乗ったから…
でも、初体験のお兄ちゃんたちとパパは、嬉しそうでした(o^o^o)
[PR]
by kaokenken | 2012-12-20 17:01

博物館

f0017462_1282488.jpg

f0017462_1282472.jpg

こう寒いと、なかなか外遊びは厳しい(>_<)

そんな時は、安くて楽しめる博物館が重宝します♪

最近は、以前と違い体験・体感型になってきているから、充実していて大人も子供もなるほど〜と楽しみながら学べます。

kyoちゃんだって、一丁前に観測です☆


観測といえば、一昨日のふたご座流星群、寝る前にベランダにちょこっと出た瞬間に流れ星、見れちゃいました(*^^*)
寒空のなかを粘る気合いはなく、そそくさとベッドに入ってしまったけど…

ふと、当時付き合ってまだ間もないダンナと、電話しながら放射状に降り注ぐ流れ星を眺めた、しし座流星群を思い出しました☆

昨日は夕焼け、今朝は朝焼けがキレイで、空を眺めると心が満たされます。
師走の忙しい時期だけど、たまに空を見上げて一呼吸、そんな「間」を大事にしたいです。
[PR]
by kaokenken | 2012-12-15 12:08

土曜ディズニー

f0017462_0353444.jpg

f0017462_0353450.jpg

f0017462_0353463.jpg

f0017462_0353497.jpg

f0017462_0353459.jpg

パパがお仕事休みだったし、kyoちゃんがずっと行きたがっていたので、ディズニーランドへ繰り出しました♪

すーっごく寒かったし混んでいたしちょっと通り雨があったりしたけれど、色々とスムーズでなかなか満喫できて満足(*^^*)

kyoちゃんは身長が達したため、以前もらっていたチャレンジャーカードを使って、スプラッシュマウンテンにトライ!
さすが彼は肝が据わっていて、泣きもわめきもせずクールな顔して乗ってました☆
まぁ、歓声あげることもないんだけど(^_^;)

この季節のディズニーは、やはり大好きだなぁ♪

ちびっこ連れだと絶叫系に乗れないー(泣)ていう不完全燃焼な感じも、待ち時間や食事時、移動も全て大変(汗)ていうのも、子育て約10年選手ともなると慣れてくるし吹っ切れるもんです(-ω-)
どこに出掛けても、子連れだからこその楽しみを見付けられるようになります。

ただkyoちゃん、終始抱っこ貫徹には、泣きたくなるし腕が悲鳴あげました(T-T)
[PR]
by kaokenken | 2012-12-02 00:35