母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入眠の儀式?!

f0017462_82116100.jpg

パパが寝かしつけてくれた昨夜、寝落ちしたパパを起こしに行くと、kyoちゃんが不思議な姿で寝入ってましたΣ( ̄□ ̄;)

お顔に乗っているのは、ポケモンのアーケードゲーム、トレッタのディスク。
トレッタを顔に乗せて眠る意味…理解不能;
[PR]
by kaokenken | 2012-11-28 08:21

不思議なコラボ

f0017462_923353.jpg

お寿司屋さんに、マジックショーを観に行きました♪
なかなか変わったコラボレーションですが、ここは落語家を呼んだり、色々なイベントを催しているそうです。

銀座松坂屋近くの、れっきとした高級鮨のお店なのですが☆
有名人も通うそうな( ̄ロ ̄;)


写真の方が、マジシャンのGO!さん(*^^*)
海外の権威ある大会で2位入賞し、テレビにも多数出演しているそうで、録画してマジックの種明かしをするような番組でも検証されたそうな…結局わからなかったらしく、GO!さんの勝利だったみたいです。

その実力を体感!
いや、本当にミラクルです。わからん、全然わからん!
何がどうなってそうなるの?魔法使いですか??状態でした、終始(-ω-)

美味しいお寿司を食べながら、プロフェッショナルなテーブルマジックを目の前で体験できるなんて、贅沢だし貴重!
五席あったテーブルに、直接周ってきてくれるし、子供たち参加型のワクワクするようなマジックも豊富に披露してくれたし、子供たちも目をキラキラさせていました☆

誘ってくれた義父に感謝です♪
何しろ、このお寿司やさんの常連である義父…恐るべし、義父(-人-)
[PR]
by kaokenken | 2012-11-24 09:23

寒くなり…

f0017462_1045086.jpg

ナナも庭に出たがりません(-_-;)
天気が良ければお庭で遊ぶし日向ぼっこもするんだけど、すぐに家に入れて〜と戻ってきます;


さて、我が家は先週の木曜日から、胃腸炎でドミノ倒しのように次々とやられています。

最初は私で、嘔吐と発熱、土曜日に復活したら、その夜にはkentaが嘔吐・下痢・発熱(>_<)
次の日に復活し、ひと安心していたら、昨日の夜にkotaが嘔吐・下痢!

それぞれ、熱が出たり下痢したり少し症状は違うけど、みんな嘔吐…
きつかったー;

今日はkotaはすっかり元気なんだけど、念のため学校を休ませました。

怖いのは、kyoちゃんが発症すること。このまま胃腸炎の嵐が過ぎてくれることを祈るばかり〜(T-T)
[PR]
by kaokenken | 2012-11-21 10:04

秋深まり…

f0017462_142950100.jpg

落ち葉遊びが楽しい季節♪

しかしお兄ちゃんは、学校の掃除時間に落ち葉拾いをしたら、毛虫の毛でただれてしまったので…
要注意です(>_<)


さて、kyoちゃんは先週、幼稚園の1日入園でした☆

たくさんの三歳児がわらわらと集まり、先生総出でバタバタしていて、明らかにいつものプレとは違う雰囲気に、フリーズ状態のkyoちゃん(-_-;)

そのうえ、いつも仲良しで、頼れる陽気なアニキのkouちゃんが、まさかの号泣(T-T)

荒れ狂うアニキの姿に、むしろ冷静さを取り戻したのか落ち着いていたkyoちゃんだったけど、いよいよ試練の母と離れて先生との面接では、二人揃ってバタ足&パンチ攻撃で大暴れしていました;

面接と言っても、先生と対面して座り、お話を聞いたりおもちゃのパズルなどで遊ぶ程度。
なので、暴れるのをなだめられながら先生の膝の上でクリアーできたそうで、ひとまず安心♪

しかし…来年の春までに、少しずつママべったり度合いを減らしていかないと、本人が辛いだろうなぁ…

試練の冬になりそうです(-ω-)
[PR]
by kaokenken | 2012-11-14 14:29

sweet10

f0017462_9184560.jpg

少し前ですが、私たち夫婦は結婚10周年を迎えました(*^^*)

私としては、一緒に生きていこうと決めた入籍記念日を大切に思っていて、ここを起点に10周年なので、思い入れがあります。

でも、旦那は挙式をした結婚記念日の方に重きをおいているので、ちょっと温度差あり(笑)

確かに、家族の力を借りて一生懸命準備し、たくさんの人たちに祝福してもらった思い入れの強い結婚式のほうが、記念日としては相応しいのかも☆

とはいえ、私たちは入籍から挙式まで一年半のブランクがあるので、再来年春に本チャンのsweet10をお祝いするとして…
今回は家族で近くのイタメシ屋さんでディナーを楽しんできました♪

テーブルにはお祝いメッセージ、ケーキも用意してくれて生演奏でカンツォーネも歌ってくれて、幸せなひとときでした☆


十年間、本当に色々なことがあったけれど、あなただからついてこられたと思います。
あなただから、私も幸せに毎日笑っていられるんだと思います。

子供みたいにやんちゃでがさつ、強がるけれど繊細ですごく優しい、そしていざというときは頼りになる旦那さま…
これからもよろしくね^ー^)人(^ー^
[PR]
by kaokenken | 2012-11-08 09:18

kota7才♪

f0017462_1723799.jpg

f0017462_1723752.jpg

昨日はkotaくんの誕生日でした☆

まさに指折り数えて、待ちに待った誕生日、彼の喜びそうなことをたくさん盛り込んだ誕生会にしました(*^^*)

彼はリアクションが素直なので、手をかければかけただけ期待通りの嬉しい反応が見れて、手応え&やりがいがあります♪

Happy Birthdayのレタリングデコとたくさんの風船で飾りつけをして、クラッカーも鳴らして、子供のシャンパンにビール、ケーキは立体デコにして、希望通りのお寿司やさんごっこディナー(o^o^o)

おめでとう、ここまで元気に大きく育ってくれてありがとう!
みんな、あなたのことが大好きだよ☆
[PR]
by kaokenken | 2012-11-07 17:23