母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏休み遊び倒し!後半戦

f0017462_2217018.jpg

f0017462_2217090.jpg

f0017462_2217023.jpg

伊豆から帰った翌日は、話題の東京スカイツリーへ♪

とりあえず行ってみるか〜の軽いノリだったため、事前に下調べもせず、着いてビックリな長蛇の列( ̄□ ̄;)!!
展望デッキへ行く当日券を買うために、約一時間並ばなければならないとな;

せっかく来たんだし…てことで、並びましたさ;;

登った感想は…まぁ、別に普通だなーと。
多分もう来ないなーと。
敢えてお金払ってまで来なくてもね、という。

景色はもちろんキレイだし、すごいなぁと思ったけれどね(^_^;)


そして更にその翌日は、プールへ!
このあたりで私はもう体力の限界で、まだまだ遊び足りないパパを尻目に、最終日はお休み〜(-ω-)

夕方には地元のお祭りがあり、パパと子どもたちだけで繰り出していたけど…私は無理、とお留守番。
体力なくなったな〜;


夜はパパに、ほんの気持ちをプレゼント☆
休み明け、また仕事頑張るぞーo(`^´*)な、パパでした♪
[PR]
by kaokenken | 2012-07-31 22:17

夏休み遊び倒し!前半戦

f0017462_21454213.jpg

f0017462_21454251.jpg

f0017462_21454218.jpg

f0017462_21454253.jpg

f0017462_21454288.jpg

パパの貴重な夏休み☆
伊豆下田へ海水浴メインの旅行に行ってきました♪

二泊の旅行中、がっつり海で遊び、美味しいお魚を堪能し、最終日の午後はちょこっと観光もできました!

バナナワニ園では、子ワニに触れたりゾウガメに乗せてもらったり♪

アニマルキングダムでは、キリンなどにせっせと餌やりしたり、猫みたいにゴロゴロ甘えてくるホワイトタイガーに癒されたり♪

駆け足観光もそれなりに楽しめて、充実し真っ黒に日焼けした前半戦でした(*^^*)
[PR]
by kaokenken | 2012-07-31 21:45

☆kyoちゃん3才☆

f0017462_23113369.jpg

22日に、三歳になった彼♪

でも、機嫌悪くて写真にも入らない(T-T)

照れ屋なkyoちゃんは、主役になるのがものすごーく恥ずかしいんだよね;

おめでとう!と言われたり、すごいねとか、上手だねとか、改めてみんなに集中砲火を浴びせられるとダメみたい。
恥ずかしすぎて、反発してしまう…

損な性格だなー(^_^;)

ケーキは、ずいぶん前から言い続けていた、マリオのクッパのケーキ。
これを見せても、プイッ;
プレゼントは、パパが一生懸命こっそりと組み立てた滑り台&ブランコ&ジャングルジム!

ケーキのあと、じゃじゃーん!とお披露目するも、「やーだ!」とやはりプイッ;

でも、ドアを全部閉めてから、「うわー☆」と言いながらブランコをゆらゆらしたり滑ったりしている姿、しっかりビデオで隠し撮りしたよん♪

ケーキだって、みんなでダイニングで食べているところを、どうしても1人でリビングで食べたいと言い張るから、そうさせてあげたけど…
ニヤニヤしちゃうのを必死にこらえながら食べていた姿、しっかり見ていたよ!

寝る前も、暗い中でボソッと「ぶらんこ、あしたパパにありがとしゅる」と言っていたkyoちゃん…


素直じゃないところが、困ること多々だけど、すごく可愛くていじらしくなってしまうパパとママなのだよ(*^^*)


おめでとう、kyoちゃん☆
たくさん遊んで眠って食べて、素敵なお兄ちゃんになってね!
[PR]
by kaokenken | 2012-07-27 23:11

誕生日

f0017462_15585333.jpg

f0017462_15585317.jpg

日曜日にはkyoちゃんの誕生日が控えているので、ママの誕生日は特にパーティーはしませんと公言していたのですが…

パパと子供たちで、密かに計画していたようです♪

アイスクリームケーキに、パパからのプレゼントに、みんなからのメッセージカード☆

気持ちだけでも嬉しいのに、本当に本当にみんなありがとうね(o>ω
[PR]
by kaokenken | 2012-07-21 15:58

三連休

f0017462_1133339.jpg

とにかく洗濯、洗濯、洗濯!!!な1日目。

2日目は炎天下の中を、親水公園のじゃぶじゃぶ池で遊び、グッタリ…

なのに、最終日は思い立って小田原の姉夫婦の家へ日帰りでお邪魔〜♪
途中横浜の両親も拾い、帰りも送り、とにかく久々に運転がキツかったー(>_<)


で、今日はとにかく疲れてます;
楽しかったのに、体力の衰えも痛感した連休でした(´Д`)
[PR]
by kaokenken | 2012-07-17 11:03

トトロ泣き

f0017462_22172968.jpg

何度見たかわからない、となりのトトロ。

最近kyoちゃんが見たがるので流していて、私も家事の合間に手を休めて観ていたら…
初めて泣いてしまった(T-T)

さつきとメイが喧嘩し、迷子になるくだりで。

自分が病気して入院を経験したからか、その間待っていた子供たちの気持ちを重ね合わせてしまったのかな。


そして、先日みた映画、「ものすごくうるさくて…」も、泣いた泣いた(T-T)

今日は新聞で、五歳児の虐待死の記事と、大津のいじめの記事を読み、泣いた(T-T)


いやー、来週でアラサー最後の34歳になるし、やはり年かー???
[PR]
by kaokenken | 2012-07-13 22:17

あったかい仲間

f0017462_0355341.jpg

f0017462_0355398.jpg

f0017462_0355384.jpg

今日は、いつものオナビョーメンバーで集まり、子供たちの合同お誕生日パーティーをしました♪

kayoちゃんは、朝の忙しい中ケーキを手作りして持参してくれて、感激(>_<)
美味しかったなー☆

marikoちゃんは手作り缶バッジ付きのバッグとメッセージカード、こちらも感動(T-T)

そしてみんなでシリアスな話から笑い話までたくさんおしゃべり♪

あったかい仲間だなぁと、何だか嬉しくなった1日でした(*^^*)
[PR]
by kaokenken | 2012-07-12 00:35

七夕

f0017462_1636125.jpg

f0017462_16361245.jpg

あいにくの雨(>_<)
でも、雲の上は晴れているもんね、織姫と彦星は再会可能♪
雨だから会えないなんて、勝手に伝説作っておいて再会させないなんて、どこまで地球目線…


さて、kyoちゃんが幼稚園プレで作った七夕飾り☆

初めての製作でしたが、やはりうちの子だなー!
お兄ちゃん達が小さかった時と同様に、手遊びや歌には反応悪いくせに、製作にはガッツリ取り組みます(^_^;)


それに、下品なとこも同じ〜;
過去のブログで、同じようなことをしているkentaとkotaの写真があるはず!
[PR]
by kaokenken | 2012-07-07 16:36