母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨でもご機嫌

f0017462_10374777.jpg

お兄ちゃんたちとお揃いの新しい長靴が、気に入った様子♪
相変わらずのらっこちゃんと一緒☆

一昨日は雨の中、kotaの初参観日だったけど、長靴のおかげでご機嫌に歩いてくれて、ひと安心(^-^)

学校行事も、昨日で一区切り。
怒涛の1ヶ月半だったなぁ…
[PR]
by kaokenken | 2012-05-24 10:37

金環日食

f0017462_23523652.jpg

学校の校庭で行われた観測会、家族総出で行ってきました(*^^*)

写真は、パパ撮影!

子供たちは、イベント感が楽しいだけのようでもあったけど、見えたことにはとても感激し喜んでいました☆

大人になっても、しっかりと記憶に残る素敵な思い出になったかな♪
[PR]
by kaokenken | 2012-05-21 23:52

断水、そして避難

なんだか色々あり、断水に…
そして、給水所の殺伐感に耐えられず、横浜の実家に早々に避難(^_^;)

翌日はこどもの国でさんざん遊びました♪

f0017462_2352034.jpg

みんなでサイクリング☆
この後はすぐ横の遊園地で、またペダル漕ぎまくりの乗り物に乗ったため、足ガクガクです;
f0017462_235216.jpg

白いクジャクが羽を広げ、なんだか縁起が良い!
f0017462_2352165.jpg

お馴染みのモルモット抱っこも、今回はkyoちゃんも自分で抱っこ出来ました♪

広場ではたっくさん遊んだし、ローラーコースターも満喫したし、とにかくよく動いた一日でしたo(^▽^)o

おかげで、パパもママも全身疲労と筋肉痛が抜けません…
[PR]
by kaokenken | 2012-05-21 23:52

初めてのプレ

f0017462_1295680.jpg

f0017462_1295622.jpg

玄関脇の一期咲きのバラがやっと花開いた一昨日☆
kyoちゃんの待ちに待ったプレ初日でした♪

着替えが済んだら、まだ出発まで二時間以上あるのに、リュックを背負って玄関で待機(^_^;)
数日前から、「ようちえん、いけるー♪」と嬉しそうに言っていたし、やる気は十分!!

幼稚園は、お兄ちゃんたちの送迎や行事、習い事の度に通っている慣れた場所だし、馴染みの先生もたくさん声をかけてくれるし、仲良しのお友達がいるし、一見何も問題なさそう…

でも、知らない子もたくさんいる中で、集団でまとまって何かをすることは初めてだから、その空気に馴れるのはやはり時間がかかるかなぁと、心配もあり…


で、結果、ママがいれば大丈夫ということらしい☆

先生とのご挨拶も、出席カードにシールぺったんも、ずっとママ抱っこ状態だったけど、手遊びもお歌も固まっていたけど…(-ω-)

でも泣いたり暴れたり逃げたりすることはなく、周りをよーく観察しながら、私のそばでお絵かきなどを楽しんでいました♪

プレの前と終了後は園庭でたっぷり遊べるし、とっても楽しかった様子(*^^*)
良かったね☆
[PR]
by kaokenken | 2012-05-18 12:09

kenta9才!

f0017462_0352534.jpg

希望通り、ポケモンのケーキにラジコンに牛角ディナーの誕生日に、至福のkenta☆

そして、「なんでボクにはプレゼントがないのぉぉぉ」と大号泣なkyoちゃんの図(笑)

牛角のお兄さんお姉さんたちや、後ろで宴会中だった若者たちにもたくさんの「おめでとう!」をもらい、恥ずかしくも嬉しい誕生日になった様子(*^^*)

おめでとう☆
[PR]
by kaokenken | 2012-05-10 00:35

子どもの日

f0017462_12401347.jpg

f0017462_12401337.jpg

とてもキレイな藤の花を見て、夜はお庭バーベキュー&鯉のぼりケーキでシメました☆

今日はこれから、近所で開催中のフリマへ〜♪
これでGWは終わり、また明日から日常に戻る…戻れるかなー(^_^;)
[PR]
by kaokenken | 2012-05-06 12:40

何げに満喫、GW(*^^*)

f0017462_1714173.jpg

f0017462_1714139.jpg

f0017462_1714224.jpg

f0017462_1714299.jpg

f0017462_1714281.jpg

f0017462_1714295.jpg

横浜のじぃばぁとズーラシアに行き♪

ピカチュウに会い☆

県立公園のイベントで巨大綿あめにくらいつき!

晴天下、たっぷり遊び(o>ω
そして今日は栃木のじぃばぁと、牧場に行ってきました!!
[PR]
by kaokenken | 2012-05-05 17:01