母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ディズニー迷子

f0017462_2145554.jpg

f0017462_2145538.jpg

kotaの希望で、卒園&入学祝いということでディズニーシーへ行ってきました♪
終始楽しそうだったkota☆
そして三回も迷子になったkyoちゃん(T-T)

私たち、kyoちゃんは絶対迷子になるから、目を離さないようにしようねと話していたし、とにかく気を配っていたつもり…

なのに、ちょっと地図を見た瞬間とか、ちょっとお会計をした瞬間とか、ちょっと写真の確認をした瞬間とか…
とにかく間(魔?)を狙いピューンとどこかへ( ̄□ ̄;)!!

パパが走り回っては捕獲したけど、もう毎回半泣きで探し心臓痛かった!!
しかも彼は猪突猛進タイプなので、気になったものに真っ直ぐ飛び付き、ママがいないぞと思えば自分なりのママレーダーでどこまでも探しに走ってしまうという、かなり厄介な迷子パターン;
そう、どんどん間違った方向に突き進んでしまうので、捜索は時間との勝負です。

見つかって、本当に良かった…一瞬でも子どもが腕の中から消えて、安否すらわからなくなるのは、ゾッとします。

抱っこさせてくれないし、どっか行っちゃうし、親泣かせなヤツです。
でも、可愛くてどうしようもない♪


そんな事件はあったけど、アニキたちはとっても楽しめて、良い想い出になりました☆
[PR]
by kaokenken | 2012-03-21 21:04

さよなら僕たちの幼稚園

3/15、kotaが3年間通った幼稚園を、卒園しました☆

様々な想い出がよみがえるのか、先生や大部分のお友達と会えなくなる淋しさからか、女の子の中には号泣する子も。

kotaも含め、男の子も数人が泣いていました。

先生も、泣きながら1人1人と握手し頭を撫で、声をかけ、最後まで愛情いっぱいに送ってくれました。

子供たちの成長に感動し、色々と悩んだり心配したことも思い出し、極めつけに子供たちや先生の涙!親たちも涙なみだです。

f0017462_15175149.jpg

彼は、kotaととっても仲良しだった、hiroくん。
kotaは彼のことが大好きで、彼もkotaを慕ってくれていました。
二人とも、素直でまっすぐ同士、楽しそうにニコニコ笑って遊んでいて、ケンカしたところやモメているところも見たことがありません。
小学校の学区も一緒なので、末永く仲良しでいてくれたらいいなぁと、心から思っていました。

でも、お父さんのお仕事の関係と、お母さんの郷里であるということで、外国へ引っ越してしまうことに・・・
kotaは淋しそうで、でもずっとお友達だから大丈夫と話していました。

卒園式の日はhiroくんはずーっと泣きじゃくっていて、それを見たkotaも涙を流して・・・
切なかったです。

でも、この絆を大事にして、いつか大人になったら再会出来たら、とても素敵だよね♪
お手紙を書いたり、もしそちらの方面へ旅行する機会があったら会いに行きたいと思います。

来週、引越し前にhiroくんの愛車をうちへ届けに来てくれるそうです。
補助輪付き自転車はうちにもあるけど、彼がそばにいてくれるような気持ちになるから、引き取ることにしました☆


春は門出の季節。別れもあれば出会いもあります。
hiroくんにも、素敵な出会いが待っていることでしょう。
kotaもお友達が多い子だから、きっと学校に行ってもまた気の合うお友達に出会えると思います。


しかし、老いを感じますよ。卒園式のビデオ見返してまた泣いてしまったし;
ピアノ伴奏したんだけど、伴奏中も泣いてたからトチりまくりだし;;
うーん。

涙腺に 老いを感じる 門出かな

なんじゃそりゃ(爆)
[PR]
by kaokenken | 2012-03-17 15:29 | 育児

アンパンマン

f0017462_145298.jpg

f0017462_1452992.jpg

衣替えと一緒に、お下がり用のベビー服をまとめていたら、いつの間にかアンパンマンのマントを奪われていました(-ω-)

何故かかなり気に入っちゃったkotaくん…
暖かいらしい(^_^;)
[PR]
by kaokenken | 2012-03-10 14:05

水族館のバックヤード

日曜日、久々に鴨川シーワールドに行ってきました♪
f0017462_8535918.jpg

f0017462_8535971.jpg

イルカショー、kyoちゃんも手をたたいて喜んで観覧♪
f0017462_8535912.jpg

辰年なので、縁起がよろしいということで一枚。
f0017462_8535955.jpg


今回は水族館のバックヤードでお魚に餌やり体験に参加!
水族館フリークの我が家にしては、初体験☆
楽しかった〜(^-^)子どもたちもかなり楽しんでた〜(≧ω≦)
最後には亀さんがサヨウナラ♪
f0017462_8535951.jpg


もう少しkyoちゃんが大きくなれば、シャチやイルカとの絡みも可能になるんだよなぁ…
楽しみはもう少しお預けです☆
[PR]
by kaokenken | 2012-03-08 08:53

感動の参観日

f0017462_1838464.jpg

昨日は学校の学年最後の参観日でした。

一年間の成長を、劇仕立てで子どもたちが発表してくれるという内容。
縄跳びや、楽器、運動会のダンス、手話を交えた歌、それぞれが感じた自分の成長の発表など充実した発表の中、両親への感謝の思いも伝えられ…

母たちはもう、ハンカチ片手に泣きっぱなしですよ(T-T)
一生懸命に発表する我が子を見ては涙、他の子どもたちの姿にすら涙、挙げ句こんな手紙もらったらもう号泣ですよ!!

まさか授業参観で泣くとは思いませんでした;
でも、こういう機会がないと、なかなか成長をしっかり感じてあげることは少ないから、有難いです。

卒園式でも泣くんだろうな、私。

春は涙の季節。老いのせい?!
[PR]
by kaokenken | 2012-03-03 18:38

いちご天国

f0017462_9401017.jpg

f0017462_940107.jpg

f0017462_9401041.jpg

先週末、毎年恒例のいちご狩りに行きました♪

実家のすぐ近所の農園だけど、今回は観光客がたくさんいて、結構な混雑;
いつもガラガラで貸切状態だから、残念(-ω-)

でも、子供たちはそんなの気にせず縦横無尽にハウス内を動き回り食べまくり、kotaは23個、なんとkentaは50個( ̄□ ̄;)!!

驚愕の、ボーイズ食欲…
スタミナ太郎が行きつけになる日は近い…
[PR]
by kaokenken | 2012-03-02 09:40