母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芽吹き

f0017462_11472970.jpg

f0017462_11473094.jpg

お正月用の金柳。
正月飾りを片付ける時点で小さな蕾をつけていたので、捨てられずに花瓶に生けたままにしていました。

どこまで育つのだろうか…
まぁ、正月用だろうがなんだろうが、命は命☆生きようと頑張っているので見守ってみます。

新緑の緑って、キレイだな♪
[PR]
by kaokenken | 2012-01-30 11:47

毎日

あっという間です。

良くないなぁと思いながらも、何かに立ち止まる隙を与えてくれないルーティンワークに追われ、『あーっ』と車窓から流れていく景色を追うように、目の前をたくさんのことがものすごいスピードで通り過ぎて行きます。

毎日を、後悔のないように、精一杯生きる。

これが目標ですが、とても出来そうにない、余裕のない自分にうんざり、がっかり。
へこんでいるわけではないけれど、反省の毎日です。

もっと、何か、今しかできないこと、今だからできること、自分にしかできないこと、自分だから出来ること・・・
模索し追求したいという焦燥感に駆られます。

そうはいっても、やっと自分時間の夜はダンナと晩酌し、本を読んだり映画を見たりゲームをしたり・・・
実がないようでいて、これはこれで心を充実させてくれるからアリなのかな。

人生って、難しいよね。
やり直しがきかないって、シビアだなー。
でも、だからこそ貴重だし神聖だし一生懸命になれるんだろうな。


少し前の写真。
近所のショッピングモールの中庭にある砂場☆
オーストラリアの天然の砂を、高温殺菌処理してあるものだとか。
f0017462_15324846.jpg

これ、砂埃が舞い上がらないし、サラっサラで服や肌についてもすぐ払い落せるし、夏場は熱くならないし、とても良いです♪
[PR]
by kaokenken | 2012-01-25 15:45 | 生活

お疲れ様でした

f0017462_2358459.jpg

三兄弟みんなお世話になったベビーカー、8年半で寿命を迎えました(T-T)

よく、頑張ってくれたね。
子どもたちを色んなところに連れていってくれて、ありがとう☆
荷物もたくさん乗せてくれたし、子どもたちを安全に運んでくれて、時にはぐっすり眠らせてくれて、ありがとう☆

お疲れ様でした(*^^*)

壊れてくれなきゃ、いつまでも捨てられなかったなー;
とても感慨深い、ベビーカーとのお別れです…
[PR]
by kaokenken | 2012-01-11 23:58

謹賀新年

f0017462_19202019.jpg

今年もバタバタと、でも家族みんな元気いっぱいにスタートしました☆

年末は実家へ帰省し、お節を作ったり友人に会ったり…

大晦日は恒例のカウントダウンパーティーを我が家で行いました♪
料理と掃除で頑張りすぎ&夜更かしでダウンし、元旦は家族みんな10時起床(^_^;)
初風呂で清めたらお昼になってしまったけど、お節を囲むと何だか身が引き締まりました!

そして一昨日は小田原の義姉宅でダンナ実家の新年会(*^^*)
またまた恒例のビンゴ大会、今年も景品たくさん頂きました〜☆


もうすぐ冬休みも終わり…
少しずつ心も体も普段の生活に戻していって、年末年始の楽しかった想い出をパワーの源として、また元気に一年いきまっす♪♪
[PR]
by kaokenken | 2012-01-05 19:20