母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

群馬サファリパーク

f0017462_20114877.jpg

f0017462_20114896.jpg

f0017462_20114829.jpg

f0017462_20114854.jpg

f0017462_20114830.jpg

f0017462_20114851.jpg

先週末に行って来ました♪

佐久にいたときはちょこちょこ行っていたけど、埼玉・千葉から富岡まではかなり気合いが必要で、めっきり行かなくなっていました;

相変わらず、何周も回れるゆるさとか、ライオンに餌付けできる迫力とか、動物たちの生き生きした表情とか、動物園とは違うよね♪
富士サファリも広くていいんだけど、渋滞に心折れます(T-T)

青空のもと、子どもたちもとっても楽しんでいました☆
[PR]
by kaokenken | 2011-12-25 20:11

もうすぐ2011終わります

UPしていなかった、kotaくんの生活発表会での姿♪
f0017462_11165321.jpg

『おしゃべりなたまごやき』というお話の、コックさん役でした☆
セリフも舞台上での動きも、率先してキビキビやっている姿に、また感動(涙)

子供たちも大きくなったものです。
f0017462_1126312.jpg

先日、パパと一緒にkentaが赤ちゃんの頃のDVDを久々に見たけれど、小さかったなぁ・・・当たり前なんだけどね。

今はもう一丁前にウンチクを垂れたり、人の上げ足とったり、ポケモンのことを弟たちに得意げに教えてやったり、漢字をスラスラ書いたり、算数の筆算を解いていたり・・・あんなにちっちゃくてバブバブ言っていた赤ちゃんが、8年もたつとこんなに育ってしまう。
脅威!!

kotaだって、滑舌悪くて赤ちゃん言葉がなかなか抜けなかったのに、気付いたら結構まともにペラペラしゃべっているし・・・kyoちゃんもまだまだハチャメチャだけど、会話が成り立つし同じ年の子と手をつないで遊んでいたり・・・
みんな赤ちゃんだったのにな。
あと8年たつと、kentaは16歳、kotaは14歳、kyotaは10歳。
パパは44歳、私は41歳・・・
衝撃!!

一日一日を、大事に生きたいです。しみじみ。

ナナさん、年末年始を前にシャンプーしてもらってきましたが、kota熱望で付けてもらったリボン、あえなく一晩で脱落;
f0017462_11415256.jpg

リボン生存の証、貴重な一枚です。
[PR]
by kaokenken | 2011-12-22 11:42 | 生活

師走

f0017462_1330310.jpg

f0017462_1330369.jpg

パパが36歳になりました☆
Facebookでたくさんのお祝いメッセージをもらってご機嫌そうでした♪
自慢じゃないけど、私はお祝いメール一通もなかったよと言うと、Facebookやればいいのに〜と…

いやぁ、遠慮しときます;そこまでして祝ってもらわなくても良い;;
直接祝ってもらえたし、それが一番!

Facebookの何が「そこまで」かと聞かれると、はっきり否定的な意見はないんだけど…何となく、嫌だ。曖昧〜(笑)

前に、ほんまでっかで「人は、ネットでの交遊関係は150人までがキャパ」と言っていたけど、私はそれ聞いて鳥肌たっちゃったよ。
私には無理だからだけど、そもそも知らないところで自分の情報をそんなたくさんの人に共有されるのは、気持ち悪いです。
アナログ〜(汗)
ブログでお腹いっぱい♪


そんな話より…
師走とはよく言ったもので、忙しいよね本当に(>_<)
有意義にバタバタしているつもりでも、大半は無意味に忙しぶっているだけのような気もするけど;

おかげでブログも1ヶ月ぶり?!
kentaがマイコプラズマにかかったあたりから、右肩上がりに忙しなくなっていったような…

その間kotaの生活発表会もあったし、また少しずつ書いておかないとなぁ。
私は文字に残しておかないと、かなりごっそりと忘れてしまうので(T-T)

ナナも育ってるし☆
kotaとは同じ年くらいだからか、とても仲良しです♪kentaは兄貴、kyotaはケンカ友達(^_^;)
[PR]
by kaokenken | 2011-12-13 13:30