母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

☆西表島バカンス☆

月末、ダンナご両親のナビ&ガイド付きという贅沢プランで、西表島へ行ってきました♪
前回行ったのはkentaが5歳、kotaが2歳半の時だったので、彼らはうっすらとしか覚えていない感じ・・・
しかも台風まっただ中に当たってしまったため、イマイチ満喫しきれませんでした;

今回はkyoちゃんも加わり賑やかな道中でしたが、お天気にも恵まれ、体調を崩すこともなく、フルでがっつり思い出注入してきましたよ♪

沖縄の空はぬけるように青く・・・
f0017462_1254224.jpg

海はどこまでも澄んで・・・
f0017462_128643.jpg

太陽は真っ赤で大きくて・・・
f0017462_1283690.jpg

そして目に焼きついているのは満点の星空!星座がわからなくなるくらいのたくさんの星のきらめきに、心がスッキリ洗い流されました。
そこにいるだけで、気持ちが安らぎパワーがわいてくる、本物のパワースポットだと実感!!

子供たちも元気いっぱい、たくさん遊びました♪
とにかく食べる!
f0017462_12122967.jpg

食べる!
f0017462_12131262.jpg

食べる!
f0017462_12255076.jpg

食べる!
f0017462_12135389.jpg

そして飲む♪こっくり濃ゆーい美味しいマンゴージュース♪♪毎日飲んじゃったね♪♪♪
f0017462_1217137.jpg

f0017462_12153965.jpg


海でも川でも山でも、捕る!
f0017462_12175157.jpg

捕る!
f0017462_1218377.jpg

捕る!
f0017462_12183459.jpg

捕る!
f0017462_12413636.jpg


散歩中には、3年ぶりのセマルハコガメくんにも出会いましたp(^_^)q

とにかくkentaは今回、かなり優秀なハンターに成長しました!魚の捕獲率はかなり高いもので、入れ食い状態!!
f0017462_12282360.jpg

たくさんの生き物に出会い、たくさんのことを教えてもらったね!
f0017462_12283487.jpg


じいじ、パパ、kenta、kotaの4人は、地元でも有名なネイチャーガイドの方にカヌーツアーに連れて行ってもらい、滝遊びも経験してきました。帰ってきたときは、2人とも何だか一回りも二回りも成長したように大きく見えたなぁ・・・

同じガイドさんにはナイアトツアーにも連れて行ってもらい、貴重な天然のヤシガニに出会いました。
生き物たちが眠っているところもたくさん見られて、トンボや蝶の眠る姿、ハトの寝起き、様々な昆虫に出会い・・・
キノボリトカゲが眠っている場面にも遭遇!もうすっごく可愛くて感動☆
f0017462_1225221.jpg


早朝のサガリバナツアーも、今回は天気と開花時期に恵まれて参加できました。
5時半起床も、子供たちは頑張りました!
f0017462_12342458.jpg

f0017462_1235722.jpg

誰にも見られることなく、夜に花開き朝には散ってしまう儚い美しい花。
むせかえるような花の香りの中、落ちた花が川面を漂う情景は、とても感動的でした。

そして星砂の浜では丸2日たっぷり遊び、大人も子供も心ゆくまで沖縄の海を堪能しました♪
f0017462_12294258.jpg

f0017462_1229565.jpg

f0017462_1232526.jpg


みんな、とっても良い表情!素晴らしい夏休みになったね☆じいじ、ばあば、ありがとう!!
f0017462_12394424.jpg

[PR]
by kaokenken | 2011-07-31 12:39 | 生活

☆kyoちゃん2歳☆

昨日は、kyoちゃん2歳の誕生日でした♪
f0017462_21244993.jpg

アンパンマンのケーキに、ビー玉サイズのボールをコロコロ転がす特大コースターをプレゼントしました!
喜んでくれたかな♪
f0017462_2127256.jpg


一昨日はいつもの産院仲間と合同バースデーパーティーを開き、みんなで我が子の成長に感動しつつ、たくさんおしゃべりして大笑い☆
こうして気兼ねなく何時間でも語り合える友達は、いつまでも大切にしたいなぁ。

さらにその前の週末にはダンナ親族一同をご招待して新築披露パーティーと称したバーベキュー飲み会(笑)を開催したんだけど、いつも仲良しのみんなが揃えばもう大騒ぎでホント楽しくて、奇しくも私の33歳の誕生日であり女子サッカーW杯決勝日にも大あたり!
みんな元気に早朝から応援し歓喜してました♪
2時半に寝た私は、当然リタイア・・・3時半まで起きていればせめて歴史的試合のキックオフだけでも見られただろうに・・・3人子持ちの33歳にはキツかったッス;

みんな、kyoちゃんだけでなく私の誕生日もお祝いしてくれて、ダンナは内緒でケーキも買ってきてくれて、プレゼントまでもらって・・・久しぶりに、素敵な笑顔いっぱいの誕生日でした♪


そうそう、ダンナはここにきて長年の努力が報われ、続々とたくさんの素晴らしい結果を量産しています♪♪
お祝いづくし!
f0017462_21401080.jpg

[PR]
by kaokenken | 2011-07-23 21:40 | 育児

お泊まり会

今日はkotaくん、幼稚園お泊まり会です♪
f0017462_1434434.jpg

私の出産や手術の時に、義姉宅や両家実家に1週間単位でお泊りしたことがあるけれど・・・
パパやママがいないのは経験値上がっているからまぁ何とかなるとしても、いつもそばにいてくれたkentaすら、今回はいません。

やっぱり不安なのかなぁ;

昨夜から甘ったれてべったりしているし、何かと一緒に色んなことをやりたがるkotaくんです。


かわってkyoちゃん☆
f0017462_1525338.jpg

こんな、すやすやと眠っている可愛い姿からは想像もつかないほど、進化してます;
精神面が尋常じゃない速度で発達していて、自我がしっかり成長中。
もう、徹底した『自分で』っぷりにはもう辟易させられっぱなし;;

ふと懐かしく思い出し、kyoちゃんも脳内メーカーやってみました。
f0017462_14433189.gif

あぁぁぁぁ・・・兄弟の中で、一番納得!
[PR]
by kaokenken | 2011-07-14 14:44 | 育児

パパ弁当

f0017462_11322066.jpg

外病院での当直だと、コンビニ弁当やファーストフード、せいぜい吉牛など…
どうしても不摂生になるパパに、最近はお弁当を作ってます♪

今回は七夕仕様のロコモコ丼☆
タッパーではなく、大きいお弁当箱買ってあげなきゃね;


暑くてたまらない今日は、子供達は朝8時スタートでお庭プールです!
プールから上がったら公園で虫探し、疲れて帰ってきたら少し落ち着き爆丸で遊び、もう少ししたらまたプールでひと遊びするそうです;;

元気すぎ!!
[PR]
by kaokenken | 2011-07-10 11:32

ROSE

f0017462_1048105.jpg

春に植えたバラ。
まだまだたくさん蕾を付けるほどではないけれど、時々忘れた頃に蕾が出てきて、こうして美しい姿を見せてくれます♪

何年かかるかわからないけれど、もっと年季が入ってたくさん花開いてくれる時がくるよう、大事にお手入れしていきたいものです。

この子は四季咲きなんだけど、玄関横には一季咲きの蔓バラと春・秋に咲くモッコウバラがあります。
一季咲きの子なんて、来年どんな姿を見せてくれるかワクワクしちゃいます☆

昔、おばあちゃんがバラを育てていて、いつも痛い痛いと言いながら剪定して一生懸命手入れしていました。
痛い思いをしてまで育てなくても…と思っていたけど、今は少しその気持ちがわかります!
おばあちゃんが毎年咲かせていたような、立派な深紅のたくさんのバラも、いつか咲かせてみたいなぁ♪
[PR]
by kaokenken | 2011-07-01 10:48