母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪いちご狩り♪

f0017462_12235085.jpg

f0017462_12235130.jpg

f0017462_10291312.jpg
実家に帰り、近所のハウスで毎年恒例のいちご狩りを楽しみました☆

今年はkyoちゃんもたらふく食べられて、かなり満足♪

月曜日には新居がいよいよ竣工!
営業や設計士、インテリアコーディネーター、現場監督、他にも担当してくれた業者さんたちが一同に会するので、皆さんへのお土産とお礼を兼ねていちごをたくさん買いました。
美味しいいちごでみんなに笑顔のおすそ分け♪♪♪
[PR]
by kaokenken | 2011-02-19 12:23 | 育児

那珂湊

f0017462_814618.jpg

我が家の休日お気に入りパターンが、大洗アクアワールド&那珂湊市♪

先週末も行ってきました。
水族館を満喫して、市場でお寿司食べて、海老の姿焼きや焼きウニなど立ち食いして、帰りは激安アサリやまぐろなどをお土産にして帰る…

子供も大人も楽しめます☆
kyoちゃんもたくさん歩いて、お魚やイルカやアシカたちに好反応でした♪
[PR]
by kaokenken | 2011-02-18 08:14

☆バレンタイン☆

f0017462_14545946.jpg

f0017462_14545937.jpg

今年も、佐久のKuruちゃんから手作りチョコが届きました♪

ラブラブな手紙も付けてくれたようで、Kentaは部屋の隅で読んで照れ臭そうにニヤけてました(#^.^#)

私も、ダンナにチョコ作らなきゃなぁ;
材料は用意してあるんだけど、やる気が出ない…

実は今朝、洗濯物を干している時にkyouちゃんにサッシの鍵をかけられてしまい、約20分ほど閉め出されまして;;
小さな子をもつお母さんあるあるなんだけどね、対処していてもその隙間を縫ってイタズラしてくれちゃうもんだから、ホント焦る!!
携帯は部屋の中だし、玄関は鍵かかってるし、管理人はマスターキー持ってないし(泣)

ベランダ下で作業中のコープ配達員→管理人と経由してダンナに連絡してもらい、幸い外勤ですぐ帰ってこられる日だったので駆け付けてもらい、救出。
ドアチェーンかけてなくて良かった…ゾッとします;

そんなバタバタ騒動でドッと疲れてしまったのです…が、あまり言い訳にならないので頑張って作りまーす(-.-;)
[PR]
by kaokenken | 2011-02-14 14:54

ハゲ坊主とアバター

パパが、アプリでおもしろ画像編集しました。
f0017462_10445251.jpg

かわいい♪
f0017462_1047189.jpg

なんだか(汗)リアルなはまりっぷり・・・


それと、kotaが幼稚園で作った節分のお面☆
f0017462_1133086.jpg

サッカーのコーチたちには、「kotaのお面はアバターだな(笑)」といじられていました;
去年の父の日に書いたパパの似顔絵からみたら、ずいぶん成長を感じるよ♪
f0017462_1113570.jpg

もらった時は、これ、誰?!状態だったもんね;
[PR]
by kaokenken | 2011-02-05 11:04 | 育児

節分

f0017462_1043312.jpg

恵方巻、しっかり家族ぶん作り、南々東に向かってかぶりつきました!
うちは「無言で」は到底無理だったけど;
一応、節目だしね☆

そして年男のパパを筆頭に、元気に豆まき!!
数えで33才につき、それだけの豆を一気に頬張ったら、むせてえらい目に会いましたが;;

こうして季節の行事を大事にすることは、きっと子供達の心を豊かにするはずと信じてます☆
[PR]
by kaokenken | 2011-02-04 17:38 | 生活