母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アジアカップ制覇!

延長戦は面白かったね~♪
長友サイコーだったね~♪♪
李もかっこよかったね~♪♪♪

と、1人余韻に浸り未だ眠れず・・・
ダンナは仕事で不在なので、孤独な観戦;
負けても淋しいけど、勝っても1人で飛び上がって喜んでいるのは虚しく・・・
同じく職場で孤独に観戦中だったダンナに電話しちゃいました;;

週末だし勢いでカタールに飛んだ人、いるんだろうな~。羨ましいな~。
ワールドカップもそうだけど、やっぱ現地で観戦するのって、選手と一体になれる気がしていいなぁ☆


心置きなくサッカーを観戦するために、ラストスパートで義父に頼まれていた仕事を終わらせました。
もっと早くやる気を出せと叱られそうですが;
サッカーのおかげで気合が入り(何となく不純?!)、自分なりの努力の結果を出せたかと。

あとは新居での新生活に向けて、やるべきことをガツガツこなすぞー!!
その前に、早く寝るぞー;;


追伸・・・
最近kyoちゃんはkentaにおんぶをせがみます。
f0017462_3423154.jpg

優しい兄ちゃんで良かったね☆
[PR]
by kaokenken | 2011-01-30 03:44 | 生活

最近の我が家

しばらくお知らせしていなかったけれど、着々と出来上がってきています♪
大工さんの造作仕事も佳境に入り、いよいよ外壁塗装に入る様子。
3週間前に撮影した、玄関ホールとダイニング上部の吹き抜け。
f0017462_14511894.jpg

f0017462_1452955.jpg

この段階から、さらにさらに進んで、もうすぐ内装が入ります。
そうなると、一気にイメージが膨らむんだろうなぁ☆

ここ最近は引越しや火災保険、フロアコーティングの見積もりをとって検討して・・・という作業が続いていて、合間に車検があったり学校・幼稚園行事があったりで、体も気も休まりません;;
お金の計算ばかりしているので、頭が休まらないっていうのが一番かな・・・

やっとフロアコーティングも引越し業者も不要家具のリサイクルについても決まったし、やるべきこともあと少し。残すは外構の打ち合わせ、火災保険の書類を揃えたりローン金利の最終決定など・・・そして荷造り。

あぁ、まだまだ色々あるんだなぁ(涙)
頑張ります・・・。


子供たちは、寒い中を走り回ってサッカー少年やってます。
防寒のために色々と手を施すけど、最終的にはほとんど脱ぎ捨ててるし;風の子とは本当だね♪
kotaはアジアカップ決勝戦を観戦したいらしく、録画しておいてあげるねと話したら喜んでました。
一緒にキャーキャー言って観戦できるようになる日も、近いかな☆
[PR]
by kaokenken | 2011-01-28 15:02 | 生活

オナビョー's新年会

最近は毎月のように集まっているオナビョー仲間、かよちゃん&こなちゃん親子と、まりこちゃん&りっくん親子♪

いつもは我が家かかよちゃんちでまったりまったりなんだけど、今回はららぽでランチにしよう!ということで、張り切って10時集合で遊びました☆
有料だけど子供には魅力的なプレイスペースで、さぁ遊んでおいで!!と放流するも・・・
f0017462_1191154.jpg

なぜか回る・・・
f0017462_1193248.jpg

回る回る・・・
f0017462_11102252.jpg

ひたすら回り続ける子供たち;
我が子たちだけと思ったら、途中で後ろの回転系遊具にも他の子たちが寝そべったりして、一時はなんと5人の子供たちが回り続ける事態に;;

このまま時間が過ぎていくのは正直お金のムダなので、他に目を向けさせてなんとか回転スパイラルから脱出!
その後は3人で時々絡みながら遊び、とっても楽しそうな子供たち☆
f0017462_11145011.jpg

kyoちゃんも一丁前にジャンプ♪
f0017462_1116769.jpg

最後はボールプールで、久々の3ショットもGET!
f0017462_11165759.jpg

f0017462_11171024.jpg


遊んだ後は和食系ビュッフェでたらふく食べました♪♪また来月だね!


さて、私は現在、あるお仕事を引き受け苦戦中です;
素人が手を出す分野じゃないなぁと毎晩頭を抱えながら、義実家の猫たちの写真とにらめっこしてます。
f0017462_11193894.jpg

猫ちゃんたちはこんなに可愛いのに、癒されるはずなのに、すごい形相でにらめっこ;;
早く仕上げねばー!!
[PR]
by kaokenken | 2011-01-23 11:22 | 育児

お行儀がよろしい?

f0017462_857856.jpg

f0017462_85789.jpg

スイミングの待合室にて。
こんなふうに正座したまま、お菓子を投げてぶちまけていました…

やっぱ行儀悪いわ;格好だけの男です;;
[PR]
by kaokenken | 2011-01-13 08:57

夜泣き坊主

f0017462_9534011.jpg

f0017462_9534027.jpg

f0017462_9534048.jpg

f0017462_9534066.jpg

f0017462_9534055.jpg

マンション裏の公園にて♪
kyoちゃんもアニキたちに絡んで遊べるようになってきて、本人とっても楽しそう☆

そのkyoちゃん、この数週間はちょいちょい夜泣きがあったんだけど、ここ数日は激化;
一昨日は2時間おきくらいに泣いて起きて、トントンで落ち着くどころか更に興奮し泣きわめき、抱っこしようがおむつかえようがお茶飲まそうがギャンギャン;;
なだめながら30分くらい抱っこしていたらようやく落ち着き、更に30分くらい彼が指差すままにフラフラと部屋の中を歩き回り、やっとやっとベッドへ…

ギャン泣きの間は寝室にいることすら拒否だし、お兄ちゃんたちも起こしてしまうのでリビングや廊下にいるんだけど、これがまた寒いんだよね。
エアコンつけっぱなしの方が良いかも…

昨日も同じ感じで、さすがに連日の寝不足に輪をかけての寝不足マックスだったので、朝5時の夜泣きの時に限界に達して、『もう、どうしたらいいの?!』と大きな声を出してしまい、そんな自分が情けなくて抱っこしながら泣いてしまった…

そしたらパパが起きてきてくれて、『代わるから寝ておいで』と。
助かった…けど、結局はパパも寝不足になるわけで、だったら私が一人で寝不足でいたほうがマシだったなと反省…
パパは仕事があるのにね。

もう、ホントにどうしたものか悩みます;;
[PR]
by kaokenken | 2011-01-09 09:53

☆謹賀新年☆

f0017462_16205048.jpg

明けましておめでとうございます!

新年明けて第一弾の写真は、我が家のお節料理♪
別にすごーく頑張ったわけでも、何かに凝ったわけでもないけど、一応記録しておこうかと;

黒豆も栗きんとんも実家で母の手を借り作ったので、全て自力じゃないけどね;;

来年は新居で初のお正月になるし、自分でぜーんぶ準備を頑張ってみたいな。もう少しオシャレな品も混ぜこんでみたいし、勉強勉強!!


さて年末は、毎年恒例の仲間うち忘年会でした。
今回は浦和に新居を構えた友人宅にて。
CMでよく目にする、野村不動産のマンションでしたが、エントランスが高級マンションな雰囲気で、立地もよくて、さすがお値段も高っっっ!!!と、下世話な話題で盛り上がってしまいました。

値段を聞いてビビっておきながら、子供たちをしっかりとおさえつけなかったがために壁紙を汚してしまい…必死に落としましたとも;;

そんなこんなでしたが、相変わらずの楽しい会で、たくさん笑い美味しいものもたくさん食べてきました♪写真取り忘れたのが無念!!


そして一日は家族でゆっくりお正月。一年の抱負を語り合い、みんなでWiiパーティーを楽しみました☆

二日はまたまた恒例のダンナ実家での新年会。
今年の我が家のビンゴ景品は、無駄をなくし少数精鋭。
目玉はネスレドルチェ。エスプレッソなども出来るコーヒーメーカーで、我が家も新居へ引っ越したら絶対欲しい!!かなりオススメ☆
あとはカラダスキャンとかわたあめメーカーとか…当たったみんなからの評判はなかなか良く、そんな反応がまたうれしいもんです。

ちなみに我が家は有田焼の食器が大量に当たりました♪

また早くも来年に向けて、景品を何にしようかとみんな頭を悩ませていることでしょう♪楽しい家族だ♪♪


さぁ、今年はいよいよ新居完成!家族一丸となって、新生活スタートしますよ〜☆
[PR]
by kaokenken | 2011-01-05 16:20