母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス気分

f0017462_12333950.jpg

週末は、ハウスメーカー主催のインテリアフェアに行ってきました。
場所は西新宿のNSビル。こんな素敵なツリーが飾られていて、久々に通る新宿の街もキラキライルミネーションとクリスマスソングに溢れていて、気分が盛り上がりました☆

インテリアフェアでは前々から一目惚れし狙っていたベッドを購入。
ソファーも納得、大満足なものに出会えたし、子供たちのベッドも揃えました。
大事に大事に使います♪
[PR]
by kaokenken | 2010-11-30 12:33

先週の我が家

f0017462_0161551.jpg

写真撮影を怠ってしまったけど、先週のうちに基礎が終了。いよいよ足場が組まれました。

そして今日から三日間でパネル搬入。
家の枠組みが出来て屋根まで乗るので、あっという間に『家』になるそうな。
家の形になっていく様を三日間撮影し、またアップします☆
[PR]
by kaokenken | 2010-11-30 00:16

夫婦の絆

私たちはどっぷり恋愛結婚。
出会ってから12年。
お互いが大好きで、いつも一緒にいたくて、いつも声を聞いていたくて、相手のことを全部知りたくて、所有したくて、想う気持ちが大きすぎて無駄なケンカもたくさんして、また仲直りして・・・
そんな風にぜんぶ出し合ってぶつかり合いながら育んできた愛情。

幸せなことに、それ程までに大好きな人と結婚でき、二人の愛の結晶にも恵まれ、同じ屋根の下で同じ時間を共有できる。
そんな当たり前の幸せが毎日を形作り、そんな毎日を多少の波風はあれどつつがなく過ごしてきたこの8年。

結婚したことで、あれほど爆発的だった彼への愛情は、頭打ちになったかなぁと感じていた。
本当に大好きな人だから、これ以上はもう好きになりようがないかな、という感じ。
なんとなく過ごしてきた毎日だって不満なんかなくて、彼とともに歩む人生はずーっと先まで視界を遮られることなく見通せて、当たり前の幸せに身を置けることに満足していた。

でもつい最近、愛情とは無限なのかもしれないなと実感する出来事がありました。

その詳細は語れないけれど・・・その事件により、一瞬足元が揺らぎ目の前真っ暗になってしまったけれど、その混乱が鎮まると、彼への愛情はさらに深みが増したように感じる。

上っ面の愛情ではなく、全身全霊のもの。
そう、子供への愛情が似たような感じかな。
子供たちへの愛情は、一言でいえば無償の愛。
恋人や夫婦の間の愛とは次元の違うものだと、私は思っている。
彼への愛情は、その次元を超えたかのような、そんなイメージ。

今回の出来事は、私の気持ち次第ではどう転ぶかわからないものだったけれど・・・
結果オーライかな。

夫婦の歴史って、こうして刻まれていくんだなぁ。
人にはわからない、二人にしかわからない、夫婦の絆。
それを、あぁここにあるんだなって、初めて手に取るようにわかった気がする。

読んでくれた人・・・ノロケに聞こえたらごめん;
夫婦にはいろいろある。まだまだ修行の身だね;
[PR]
by kaokenken | 2010-11-24 01:09 | 夫婦

♪七五三♪

週末はkotaの七五三でした☆
前撮りはしないで、当日に写真撮影&お食事をすることに。
せっかくの機会なので、両家両親に来てもらい、総勢9名の写真撮影も決行!
良い記念になりました♪

宗教の関係上、我が家では神社に詣でることも祈祷をしてもらうこともないのだけど、やっぱり成長をみんなでお祝いする機会を持つことはとっても大事です。
本人もすごーく嬉しそうだったし、日頃着なれない袴に袖を通すのもワクワクドキドキしているようで、全てがキラキラ楽しそうでした。

着付けを済ませたkotaくんにわらわらと群がる撮影隊(笑)
f0017462_9402265.jpg

キマってます!
f0017462_940449.jpg

家族5人でも撮影☆
f0017462_942135.jpg

もちろん兄弟3人ショットも!
f0017462_9454345.jpg

衣装は、袴はkentaの時に両親に買ってもらったものだし、スーツ類はお下がりで全て回せました!
本当は写真館で兄弟全員分の衣装も無料レンタル出来るんだけど、結局着てきたままのスーツ姿で撮影することにしました。
なんだかゴテゴテしていてやりすぎな衣装ばっかりだったしね;
ちなみにkyoちゃんのはkentaもkotaも着たお古。kotaのは妹の結婚式でkentaが着たお古。
kentaのは甥っ子やダンナ先輩のお子さんが着ていたお古の組み合わせ。
みんな状態良いし、全然OKでしょう!

他にも、それぞれのじいじばあばと子供たちの組み合わせで撮影し、さらに9人の大所帯でも撮影!
覚悟していたのに思ったほどkyoちゃんが愚図らず騒がず暴れず、どれも良い写真になりました。
両親たちには各自気に入った写真を選んでもらったので、台紙にしてお正月にプレゼントする予定です♪
なかなかこうして撮る機会なんてないので、喜んでもらえ私たちもプチ親孝行な気分☆
ここまでしても、某有名写真館よりだいぶ安いので、助かったー;
しかもららぽーと内なので、ポイントつくし抽選券たっぷりもらえてなんか嬉しい♪


撮影のあとは、遅めの昼食です。
新築中の我が家の近くにある割烹料理のお店を予約。食後に基礎工事の様子を見せられるし。
それにここにはお座敷でありながら椅子席という、我が家には大変助かるスタイルのお部屋があったし、食事もクチコミではなかなかイケるということだったので、選んでみました。

食事はなかなか美味しかったし、サービスも良かったです。
f0017462_949187.jpg

鯛の姿焼きは主役のkotaに♪
f0017462_9502180.jpg

お子様御膳には最後に大きなパフェも付き、もう大満足な七五三なのでした☆
写真が出来たらまたアップしまーす♪♪♪
[PR]
by kaokenken | 2010-11-18 09:58 | 育児

心臓

パパは毎晩、手術の練習(正確には吻合、つまり縫う練習)をします。
術野を再現するために深い箱の中でやってみたり、血管を再現するために色々な素材のものを縫ってみたり、2年近くになりますが未だに最高の練習台を求め日夜研究中です。

そして先日、あぶら粘土を買ってきました。
粘土で心臓を形どり、上にゴム手袋(医療用の薄手のもの)をかぶせれば、それっぽくないかなぁと。
そんな話を聞いていたkenta。彼は工作や粘土が大好きだから飛びついてきました。
『kentaも心臓作りたい!』と・・・
『心臓ってどんな形なの?』と聞くkentaに、どうしようかなぁと考えて敢えてリアル心臓を見せることに。
ちょうど、素人向けの循環器疾患の予防ポイントなどをまとめたポスターが学会誌のオマケについていたのを思い出し、そこに心臓の模型図が描かれていたのでそれを見せてあげました。

そしてそれを見ながら作ること15分足らず・・・
f0017462_8545463.jpg

こんなの作ってました!ビックリ!!
下がチラシってのが残念ですが;
その後、頭部へ向かう血管も地道に再現していましたが、途中でkyoちゃんに邪魔され断念した様子。

人体に興味を持つって良いことだけど、どこまで教えたらよいものか悩みます。
解剖図を見せることなども、徹底しすぎかなとも思ったり・・・でも真実はそのまま伝えたいし。
興味持ちすぎて危ない方向に向かってしまったら・・・とか考えすぎてしまうけれど、同時に命の大切さを教えていければ、良い方向に向かってくれると信じたいです。


さて、最近のkyoちゃんの良いお顔↓
f0017462_904227.jpg

嬉しさ楽しさあまって、こんな顔しちゃいます♪かわいいっ♪♪♪
[PR]
by kaokenken | 2010-11-11 09:01 | 育児

kota5歳バースデー&TDL

11月6日は、kotaの5歳の誕生日でした♪
f0017462_1414883.jpg

f0017462_14307.jpg

幼稚園でのお誕生日パーティーに出席し、みんなからたくさんの拍手とおめでとうをもらい、こんな素敵なプレゼントも頂きました♪
家でももちろんパーティーをしたけれど、ビデオ撮るのに必死で写真忘れ・・・またやっちまった;
ケーキは仮面ライダーオーズ、プレゼントもオーズのおもちゃと、仮面ライダー満載で大喜びでした☆

そして、誕生日の前にはTDLにも行ってきました!(↓これ誰だっけ?!)
f0017462_14231321.jpg

パパが外勤日の月曜日。なんとお休みになり、しかもタイミング良くkentaも家族参観日の振り替え休日!
こうなればkotaは休ませて、行くしかない!!
f0017462_14235324.jpg


今回のテーマは、kentaのディズニー嫌いを払拭すること。
前々回、だましだましで乗せたスプラッシュマウンテン・・・これがきっかけでディズニー=落ちる系とインプットされてしまい・・・それでも前回はkentaは自分の意思でビックサンダーに乗ったのだけど、これも思っていたより激しかったようで、楽しかったと口では言いつつもう乗りたくないと;
そんな彼の間違ったディズニーイメージをもとに戻すべく、今回はkentaが乗りたいと思ったものだけ乗ろう!ということに。
もともとは喜んで来ていたし、落ち系以外は楽しんで乗っていたしね、きっとまた好きになってくれるはず!

でも逆にkotaは激しいのに乗りたいヤツなので、結局パパ&kota、ママ&kenta&kyotaで別行動とったりしながら、二人とも楽しめるように頑張りました!
f0017462_14245078.jpg

kyoちゃんもトゥーンタウンでいっぱいお散歩して楽しんでました♪
f0017462_14243440.jpg


kotaはバズに並んでいる時にパイレーツコスプレでポーズ決めてたら、中国人観光客にバシバシ写真撮られていました(笑)
f0017462_14261263.jpg


結局、ウェスタンリバー鉄道・ジャングルクルーズ・カリブの海賊・ホーンテッドマンション・バズ・モンスターズインク・ゴーカートという、インパクトに欠ける選択になりましたが;;
でも混んでいたわりに乗れたからOK☆
そして、kentaもkotaも楽しかったとにっこにこだったので、パパもママも幸せだ~☆★☆
[PR]
by kaokenken | 2010-11-09 14:26 | 生活

今日の我が家2

正確には、一昨日の我が家;
毎日のように前を通り様子うかがっているんだけど、未だかつて作業中の人々に出会ってません;;
いつもいつも人気のない我が土地。
なのに、いつの間にか着々と作業は進んでいます。
みなさん、何時に行けば会えるの?!

ちなみに今日は耐圧版(これであってる??)の作業に入ると、昨日連絡がありました。
また写真撮りに行かなきゃ!

f0017462_13471341.jpg

[PR]
by kaokenken | 2010-11-09 13:47 | 生活

今日の我が家

f0017462_16254484.jpg

工事現場って感じです♪実感ムクムク…

ちなみに今はディズニーランドに来てます☆
パパが外勤の仕事が休みで、kentaは土曜日が家族参観日だったため振替休日、てなわけでkotaも幼稚園を休ませて、結婚してから初の平日ディズニーに!!

でも…意外に混んでてちょっとガッカリ;
[PR]
by kaokenken | 2010-11-01 16:25