母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんにちは千葉県

というわけで、もう引っ越して10日以上たちますが、やっとブログ更新です。

引越しは毎度毎度、非常に疲れます。
疲労回復に時間がかかるのも常で、今回は精神的疲労もかなりのもんで、全てのことに力が出ず後手後手でした;

いつもなら早いとこ新しい土地に馴染もうと、子連れで色んな公共施設を巡ったり習い事をさっさと始めたり、ガンガン新生活スケジュールを打ち立てていくのですが・・・
今回はまだプールもどこにするか決めてないし、なんだか手続き関係も中途半端だし、納得いかないスタート。

でも、家は良い♪環境も良い♪
あとは出会いに恵まれれば言うことなしだなぁ☆

6日からkentaは年長さんスタートで、10日がkotaの入園式!
いよいよ二人で仲良く登園!!
あの二人のことだから、幼稚園でもつるんでるんだろうなぁ・・・
自称、仲良し兄弟だそうですから♪
f0017462_23471320.jpg
f0017462_23473118.jpg

最近はオムツのCMなど赤ちゃんが登場する場面をじぃぃぃ~っと凝視し、その後二人でニヤニヤ~っとこちらをチラ見し、『かわいいねぇ~』とお腹をナデナデしたりする、ちょっとキモイ兄弟。
明日の検診では二人も一緒にエコーを見たいそうで、どうやら子分の誕生が待ちきれない様子です。
仲良し三兄弟になるのかしら☆

最後に小話。
引越し前にパパがプチ単身赴任をしていたとき、掃除にきた時のこと。せっせと働いている間、二人でギャーギャー騒いで遊んでいたと思ったら、コテッと寝てしまったkota。
ふと見たら、変態になってました;;
f0017462_23495749.jpg

頭にかぶっているのはパンツです。
なにゆえにこんな姿に・・・そしてフツーに寝るな!お見苦しい写真で申し訳ありません;
[PR]
by kaokenken | 2009-03-30 23:53 | 生活

いまさらですが…

自分に手をかけてやってます。

トラブルもあまりなく、老化現象も特に気になることもなく、至って手のかからない肌だった私ですが…妊娠してから、特にこの春先、非常に肌状態が悪い!
身体中がガサガサ、爪も艶なしササクレ続発、手の指はヒビっぽくなりクリームも効果ナシ、足の踵はあり得ない状態。
特に酷いのは顔で、洗顔後のつっぱりは激しくて、常に粉吹きで化粧品をつけてもつけても吸収しない。
しまいには眉毛の生え際も粉吹き~!!

いよいよ老化現象か、それとも花粉のせいか、妊娠によるホルモンバランスの変化のせいか…

とにかく一念発起、今まで使ってたお安い化粧品はボディ用に格下げし、お顔にはしっかりしたものを購入しました。
久々にきちんとしたものを買ったけど、やっぱりそれなりにお金をかけたものはきちんと使おうと気持ちが盛り上がるもので、こういう精神的なところが効果にもつながるのかもなんて納得。

とにかく今日から、バスタイム後の手入れ時間を少し増やし、ボディケアまでもしっかりやりはじめました。
三十路を楽しむためにも、自分磨きを怠らずに頑張ろうっと☆

ネイルも「家事やってると剥げるし塗り直しは手間だし…」と避けていたけど、こういうとこからも女っ毛は逃げて行くのかもしれないと、トップコートだけでも塗っときました。
指先がキレイだと、所作が美しく見える気がするし。
アミノコラーゲンとかも昔は飲んでたけど、また始めようかな。体の中からキレイにするサプリ系、オススメがあれば誰か教えてくださいな~♪
[PR]
by kaokenken | 2009-03-10 00:18

休日らしく

先々週のお休みの日に、自宅から車で40~50分くらいのところにある動物園へ行ってきた。
パパはもう仕事の引継ぎをしたし、久々にゆっくりと休日を満喫した様子。

ポニーに乗ったし☆
f0017462_13574431.jpg

乳絞りも久しぶり。さすがkentaは経験者なだけあって上手!
f0017462_13581965.jpg

kotaは前回、2歳くらいだったかな?珍しく怖がっちゃってやらずじまいだったけど、今回はやる気満々♪
f0017462_1454437.jpg

担当のキコちゃん、若干つらそう・・・
f0017462_1462674.jpg


怖いもの知らずなkotaは、ヤギを完全に私物化。それを見つめるkentaの顔ったら(笑)ずっと、コイツしょーもねーなーみたいな反応だった。
f0017462_147449.jpg

終始こんな状態でひっついて回って、ヤギ全員にうざがられていた;
いつ蹴っ飛ばされるか噛み付かれるかとヒヤヒヤな親を尻目に、ついにはヤギのケンカにも参戦;;てゆうか、けしかけてる?!
f0017462_1472091.jpg


どこに行っても、キャラの違う2人を連れていると新鮮で面白い。
3人になるの、楽しみだな♪kenta系が産まれてくれればラクだけど、kota系がやってきた場合は大変さが増す・・・でも面白さは倍増か。
[PR]
by kaokenken | 2009-03-04 14:09 | 育児