母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

なななななんと、来年の3月に千葉県柏市へ転勤が決まりました。




はぁぁぁぁぁぁぁ???????




だよね~;私だって、頭まっしろだったし;;

だいぶショックは和らぎ、前向きに諸々のことを考え動けるようになりましたが、この3日間は茫然自失でした。

とある病院で、色々と問題を起こしてしまったDrを辞めさせることになり、その穴埋めの穴埋めでダンナに白羽の矢が!!!
穴埋めの穴埋めってのは、つまり辞めるDr.Aの後任に別の病院BにいるDr.Cが充てられ、Dr.Cの後任でダンナという構図。
突発事故的な人事なんだけど、これ、ダンナにとっては栄転と言っても良いくらいの大チャンスらしい。

だからさ、『え~引越ししたばっかりなのに~』なんてグチグチ言うのもはばかれるくらい、ダンナ大喜び♪♪♪

幸い、kotaの入園費用はバックしてもらえるし、制服もキャンセルできるし、無駄な出費はないからよかったけど。
これが入園しちゃってからじゃかなりショックだわ。
転勤先の幼稚園も、何箇所か問い合わせたら空きがあるみたいだし。
あとは家探しだなぁ・・・

せっかく社宅で家賃浮かせて貯金☆って思ってたのに!!!

人生、色んなことが起こるもんです。
1年で引越し3回って・・・よくもまぁ・・・夜逃げ家族か;

でも、今度の転勤先では少し落ち着いて暮らせるそうな。
それも3年とかのレベルだと思うけど(苦笑)

そんなドタバタな我が家ですが、まぁ楽しく笑って前向きにってことで♪
みなさんMerry☆Christmas!!

P.S. 引っ越す旨を伝えた際、kentaはボソッと一言。
    『はぁぁぁ・・・4回も引越しなんてもうやだよ;』
    ごめんね(涙)でも色んな土地で暮らせて楽しいかもよ~♪
[PR]
by kaokenken | 2008-12-25 19:21 | 生活

久しぶりの亀有

f0017462_16553929.jpg

f0017462_16553911.jpg

車検のため、足立のディーラーまで車を置きに行ったので、ついでに昔住んでいたマンションをチラ見しに行ってきました。
マンションの真向かいは公園なので、約3年ぶりに懐かしの公園でひと遊び♪

kentaは毎日のように通った公園だけど、kotaはベビーカーやおんぶで眺めていた程度。
引っ越してきた時は夫婦二人きりだったのに、久々に訪れる私たちには、既に3人目が宿っているとは…

色んなことを思い、懐かしさに胸がいっぱいになりました☆


そして今現在の私は、いよいよつわりが始まり、辛い;
前2回とも眠気やダルさや貧血くらいで、吐き気とかつわりらしいつわりはあまりなかったから、しんどーい!!

今朝から本格的に酷くなったヨ。
朝起きた瞬間にオエッときたので、何も食べたくない…でも何か食べなきゃと思い昼前に春雨ヌードル食べて、食後にまたオエッ…

ダルい体を引きずって買い物に行き、何となく食べたいと思えたフルーツグラノーラを買い、帰って試しに食べたら何とかイケる?!でも数分後には横にならないと無理なほどの嘔気…

もともと催吐反射が鈍いのか(?)なかなか吐けない体質なので、吐いてスッキリというわけにもいかんのです。
だからこそ、吐かずに済むなら食べておけって思うけど、受け付けないし食べると辛いしね;

幼稚園は冬休みに入ったしきっつい毎日ですが、がんばります(T□T)

みんなコメントくれてるのに返事返す余裕がなくてごめんなさいm(__)m
パソコンに向かっていられないから、横になって携帯でブログ見たり投稿するしかなくて;
もうちょい元気になったら調子戻していきます♪
[PR]
by kaokenken | 2008-12-22 16:55
f0017462_1771683.jpg

じゃじゃ~ん!!
なななんと、三人目がお腹に宿りました♪

まだ5週目なので、エコーを見ても形にもなっていない小さな小さなベビー。
うっすらと映る、一生懸命に動く心臓を見ていると、こみ上げてくるものがあります。
いや、吐き気じゃなくてね;涙がよ、涙。

このブログは家族や親しい友人たちしか見ていないので、少し早いけれどここで発表しちゃいました♪

これから約8ヶ月の妊婦ライフ、ゆったりハッピーをテーマに過ごしていきたいな☆


つい先日の散歩中のkotaとの会話。
kota「ママ~、だっこ~」
私「kotaくん、ママのお腹にはね、赤ちゃんがいるって話したでしょ?」
kota「うん」
私「抱っこをすると赤ちゃんが苦しいよって、いなくなっちゃうかもしれないの」
kota「ふーん」
私「kotaは、可愛い赤ちゃんに会いたいでしょ?」
kota「うん」
私「じゃあ抱っこじゃなくて、頑張って歩けるかな?」
kota「うん」
私「よし、偉いね!さすがお兄ちゃんだね!」
kota「うん、ママ~だっこ~」

…馬耳東風;

ダンナとの会話でも、「赤ちゃん欲し~い♪」と言うkentaに続き、「kotaはね、赤ちゃん違うの、メビウスがいいの」と。
ウルトラマンに負けたベビー。

まだまだ何のことやらさっぱりわからないんだろうし、気長に受容を促します!
[PR]
by kaokenken | 2008-12-11 17:07

引っ越し完了!

正直、しんどかった…
でももう荷ほどきも済んだし、部屋の中も落ち着いたし、やったー!達成感!!

でも今回は手続き関係が抜けまくりで、まだまだやらなきゃならないこと山積みだし、ネットは住所変更手続きを今日やったから、一週間くらい使えないし;
携帯でカバーすればいいやと思ってたら、先月からウェブ利用制限かけちゃったから何も出来ないのだ。
kotaの携帯イタズラ対策でやったことだけど、おかげで自分のブログも見れないわ;

まったく色々とダメだよなぁ…
これが早ければまた再来年の春にも?!ヤバい、頭も身体も追い付かないかも。マイホームに落ち着きたいわ(泣)

そんな状況だけど、年末にむけた準備も頑張っていかなきゃね♪
[PR]
by kaokenken | 2008-12-05 16:53