母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

引越し5日前・・・

なのに、やる気出ない;;
ダンボールだらけになっているはずのリビングで、フツーの生活してます。

どうも無計画な私。序盤で飛ばしすぎて失速というパターンが常です。
さすが長距離嫌い。小中の9年間、運動会ではずーっとリレー選手だっただけに、性格まで短距離向きに?!

あぁどうしよう・・・やる気の出ない今日はもう無理だし、明日は幼稚園の参観日だし、金土日で全部片付くのかしら(泣)

kotaに邪魔されないよう、荷造りはほとんど夜やっていたんだけど、この寒さに心が折れそうだわ;
でも何とかします!だいたい何とかなるもんだしね!!

よーっし、Fight☆
[PR]
by kaokenken | 2008-11-26 14:13 | 生活

駐禁その後・・・

駐禁事件で落ちていたその日はダンナは当直で不在。
で、何とか気持ちも持ち上がり元気復活していた翌日、「実はさぁ~・・・」と話して聞かせたところ、「んなぁ~にぃ~!」とクールポコなリアクションが;
やっちまったな!みたいな。

で、すぐに警察にクレーム電話をかけ始めた。
どうやらダンナからすればやっちまたのは警察サイドだった様子。
「子供がトイレだって言ってんだから緊急避難にあたりますよね?」ってな具合に、当直でたまたま電話をとった刑事課の刑事さんにつっかかる彼。
冷静さを保ちつつも、生き生きとした表情やメラメラ燃えてる背中に、「私ら夫婦はこうして時々クレーマーになることで、ストレス発散しているのでは・・・」と思うのだった。

電話の内容を聞く限りでは、緊急避難にはまったく当たらないそうな。そりゃそうだ、たかがトイレくらいでね;
しかしあきらめないダンナは、「トイレは緊急避難にあたらないという判例があるんですか?あなたは法律家ですか?こちらも顧問弁護士に相談します。」ときた!!
ビッグマウスなのは常だから置いといて、顧問弁護士って、ダレ???そんな人いたかなー・・・あ、覗き魔事件で担当してもらった弁護士さんのことかしら・・・顧問って(汗)

で結局、押し問答の末に刑事さんは折れたらしく、とにかく警察まで来てくれれば異議申し立てを聞きますとダンナの説得に入った。
これで勝利を確信したダンナは、電話を切った後はとてもさわやかな顔で「警察に行けば話し聞いてくれて、それによってはナシになるぞ!」と。

でもね、すぐ翌日警察に行ったけど、警察官からの第一声は「結果から言うと違反は違反です。」だって(涙)
緊急避難にはあたらないし、状況は同情の余地ありだけど、だからって取り消すことは申し訳ないができないと、とっても腰の低い優しい警察官(←クレーム担当?!)が説明してくれた。
それでも納得できないなら、調書を取って上にあげますが・・・と言われ、「いえ、いいです」と即答。だって調書なんて沖縄で懲りてるもん;;

どうやらこの緊急避難に関するゆるーい知識はカバチタレ仕込みだそうだ。
警察相手にするならもっとしっかり知識をつけましょう;;

夫婦そろってクレーマーだと、どっちかが引かなければ収拾つかなくなり、引いたほうは不完全燃焼になり、非常にやっかい。


さてさて、雑務に追われるのはここまで。引越しはいよいよ再来週にせまってきた!荷造りも本格的に頑張るぞ~☆
[PR]
by kaokenken | 2008-11-17 13:40 | 生活

Up&Down

世の中いろんな人がいて、たくさんの人たちと関わる中で、気持ちが上がったり落ちたり忙しい今日この頃。

上がったことといえば、たま~に利用しているネットショップでのお買い物。
アンティーク雑貨などこまごましたものからワイン木箱や家具などの木製品まで、手作り品も豊富で比較的安く手に入るものが多いこのお店。
特に注目なのは会員制セールコーナーで、B級品を激安で売ってくれている。
引越し先の洗面所は、鏡に洗面台だけという至ってシンプルなもの。
横にスノコ棚作ろうとは思うけど、鏡あたりに収納がないのって不便・・・と思い、ウッドラックを探していた。

そしたらこのセールコーナーに、ラス1で理想どおりのラック発見!壁掛けで扉もタオルハンガーも付いていて、4900円するところが、2400円になっていたので即買い。
B級の理由としては、背板の釘穴周りに2ミリほどのヒビが入ってしまっているとのこと。木目の質も少々難ありだとか。
でも、日常使いで壊れるわけないし木目なんぞ気にしない。

で、購入した翌日、店長からメールが。
「B級とご理解頂いたうえでのご購入を感謝いたします。いつもご利用頂いている感謝の気持ちとして、できる限りの補修をさせて頂いた上でさらに値引きをさせて頂きます。」
というわけで、送料もサービスしてくれて、たった1050円で買えちゃった♪
実はよほどひどい状態かと不安だったけど、そんなことなくとっても素敵。
そんな、感謝されるほどたくさん買ってないんだけどな;
f0017462_13131722.jpg


で、気分上々でいた翌日、駐禁とられた(怒)
なぜ怒っているかというと、駐禁の監視員ってやつが人でなしだから・・・
幼稚園へ用事を済ませに出かけてすぐ、kotaがトイレに行きたいと言い、急遽駅前ロータリーに停めてkotaを抱えて駅のトイレへダッシュ!小が済み手洗いをしていると「・・・ウ○チ」と!!
まだウ○チをトイレでしてくれないkotaにとって、トイレで便意を催すのは絶好の機会なので、あまり清潔ではない公衆トイレではあったが何とか抱えてウ○チスタイルをキープ。
何分か踏ん張った結果、出ず(涙)
やっぱりおうちでゆったりした気持ちでないと、出るものも出ないよね;と思いつつトイレを後にし、車へ。
と、なにやら黄色いものがフロントガラスでパタパタ・・・えぇぇぇぇぇ!!!

時間を確認すると、わずか1分前に貼られた模様。
確認開始を始めるのが5分前だから、車を停めて降りた瞬間からチェックしていたはず。
周りを見てもそれらしき人は見当たらないし、もう悔しいやら悲しいやら怒りはフツフツ湧き上がり、子供抱えてトイレに駆け込んだだけの善良な市民によくもやりやがったなと、勢いあまって管轄の警察に電話してしまった。

警察の方に訴えるも、状況判断しながらキップ切ってるわけじゃないのでと、軽くあしらわれ・・・「もういいです」と電話を切り撃沈;
そんなとこに停めた私が悪いんだけどね、状況が状況なだけに、あまりにひどいじゃないかという被害者意識しか残らず。

がーんばーれわーたし、がーんばーれわーたし、とへなへな応援歌をつぶやきながら家路に。
ついてなかった、ただそれだけだし;;


そんな中で荷造りも少しずつはじめ、体調を崩すことなく何とかやっている次第。毎度引越しの度に思うけど、我が家は本が多すぎる!!!誰か、手伝って(泣)

そうそう、引越し先には靴箱もないので、もともとあった本箱にスノコで扉付けて靴箱にしてみた。やっぱDIYたのし~♪
f0017462_1314689.jpg


来春からの空き時間にはあれ作りたいこれ作りたいと、今から楽しみ☆
[PR]
by kaokenken | 2008-11-11 13:15 | 生活