母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

アップし忘れ写真特集

今月初旬に、金沢文庫の親戚(大叔父、つまり祖母の弟さんで、大変可愛がってもらった)の49日の法要があり、葬儀に出席できなかった代わりにこちらだけは出席しようと、実父母とともに泊りがけで上京した。
宿泊先は、台場のメリディアン♪あはっ♪(神奈川なのになんで?!って?)
間近にせまっていたうえに週末だったため、横浜や鎌倉は予約がいっぱいで、仕方なく都内ということになったんだけど、どうせなら両親が行ったことがないというお台場観光を兼ね、ついでにいいとこに泊まっちまおうというワケで。
普段は5万もするという、レインボーブリッジ側で上階のダブルルームだが、ベッドを一つ入れてトリプルにした、3人宿泊プランを利用したため、一人11000円という安さで泊まれた!!子供たち入れて5人で泊まっちゃうんだから、ホテルの品格とかプライドとしてはどうなの?!って感じだろうけど;
f0017462_19294429.jpg
f0017462_1954698.jpg

おめかししたので記念に☆法要仕様なんだけどね;

レインボーブリッジも美しかった~・・・
f0017462_19561481.jpg

で、このゴジラはナニ???映画『三丁目の夕日』にちなんでかな???と理由ははっきりしないまま、とりあえず記念に。
f0017462_19582088.jpg


観光を楽しみ、久しぶりに会った親戚たちとも懐かしい話に花を咲かせ、そのまま帰宅。栃木に;なんで???いやいや、母の足や荷物の多さが心配だったしね。これも親孝行さ!!

そして、先週はダンナの両親が遊びに来ました☆
安曇野へ行った帰り、途中でダンナが撮影したベストショット!何だか後光が射しているよう・・・
f0017462_2015215.jpg


また、仕事に頑張る日々のスタートです☆稼ぐぞ!!!
[PR]
by kaokenken | 2007-11-26 20:02 | 生活

ウンがつく?!

久々の更新でいきなりこんなネタかと軽蔑されるかもしれないけど・・・
またkotaがお風呂de脱糞事件を起こした!!

週末はダンナ実家に帰省していたが、その間は便の出がちょっと少ない気がしていた。
で、帰宅してからすぐにもよおしたらしく、オムツに大量放出。
スッキリしたところでみんなでお風呂に入り、ワイワイやっていた。
先にダンナと子供たちが洗い終え、浴槽へ。
私は浴槽の外で髪を洗い始めた。

パパとkentaは潜ったりお湯のかけあいをしながら遊んでいたので、kotaが溺れたり沈んじゃったりしないか心配で、髪を洗いながらちょこちょこkotaを見ていた。
目を離したのはほんの10秒位だったと思う・・・
またkotaを見ると、手にう○こ・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?????
手に持った太くて長いう○こに呆然と立ち尽くすkota、そして状況を飲み込めない私。そのすぐ後、ぷかぁぷかぁともう二本浮いてきて、その瞬間に状況を理解。

『パパ!お風呂にう○こ!』
同じように呆然とう○こを見つめるパパとkenta。
そして次の瞬間に『うぉぉぉぉ!』『うわぁぁぁぁ!』と暴れ騒ぎ出す二人。
その衝撃で形を崩しお湯に溶け込んでいくう○こたち・・・

三人ともすぐにお湯の外に出て、浴槽をいまだかつてないほど洗いまくり消毒しまくり、三人もゴシゴシ洗いまくり、とにかく大惨事!!!

う○こがお湯の中に出現したとき、お湯に潜っていた哀れなパパは、しばらくオエオエしていた。

お風呂は温かいし気持ちよいだろうけど、だからって浴槽内で脱糞はいいかげんやめましょう(怒)

ちなみに次の日も風呂上りに床の上に放尿&脱糞したkota。
おまえは犬か!!!!!(激怒)
[PR]
by kaokenken | 2007-11-21 09:08 | 育児

パーティー報告

質素ながら、楽しいお誕生日となりました☆
食事は手巻き寿司ではなく、kotaが大好きなものばかりにしました。
手羽中のから揚げ、クリームシチュー、タラモサラダ、トマトとモッツァレラのペンネなど・・・
そしてトトロのケーキはとっても美味しくて、大満足♪

プレゼントとともに・・・
f0017462_1839243.jpg

『二歳!』ってやると、裏ピース;
f0017462_18383788.jpg

[PR]
by kaokenken | 2007-11-07 18:41 | 育児

kota、2歳

もう12時過ぎたので、HAPPY BIRTHDAY KOTA♪♪
仕事だからあまり手の込んだご馳走は作ってあげられないだろうけど、心からお祝いしてあげるからね☆★☆

ケーキは、kotaがきっと喜んでくれるであろう、こんなのにしました!
f0017462_0531434.jpg

彼がいれば百人力!!!kotaのスマイルいっぱいなパーティーになることでしょう☆
メニューは、手巻き寿司が良いかなぁ・・・自分で何でもやりたがるkotaくんだし、巻き巻きも楽しくやりそう!

プレゼントは、とーっても悩んだ結果、やはり飽きのこない質の良いものがいいだろうということで、木のおもちゃ2個セット。
きっとkentaも何かしら欲しがると思い、『お兄ちゃん暦二年目の誕生日』という名目で、グリム童話・アンデルセン童話・イソップ童話の3冊セットをあげます。
読むのは私だから、面倒を背負い込むのは目に見えているんだけど;寝る前のお話タイムが、また充実することでしょう。

思い起こせば、二年前のちょうど今頃、陣痛が始まりてんやわんやだったんだよなぁ・・・もう高速に乗ってる頃だっけ??いやいや、まだ準備やら着替えやら寝ているkentaを車に乗せるやらダンナは酔いをさますやらで;
あぁ、懐かしい。でも、もう二度とあんな出産体験はごめんだわ;

でも、kotaに出会えたことは世界一幸せなことで、それまでのドタバタな疲れも陣痛の痛みも全てが吹っ飛んで、まるで天国にいるようだったんだよ。
それよりも2年半前に感じた幸せ・・・そう、kentaに出会えた時の幸福感と同じくらい、とても満たされて幸せな涙がたくさん溢れてきて、『ママのところへやってきてくれて本当にありがとう』て、心から思ったんだよ。

改めて、kentaとkotaがいてくれて、ママは本当に幸せだと思います。
これからも、たくさんの誕生日をこうして祝っていけますよう、心から祈っています。

プレゼントの写真を含めパーティー&子供たちの様子は、また明日・・・か、あさってご報告♪
[PR]
by kaokenken | 2007-11-06 00:59 | 育児

睡眠の秋

どうしてこうも更新が滞るか。
寝てしまうからです・・・
自分の時間は、夜子供たちを寝かしつけてからしかとれないので、ブログ更新やステッパー運動はこの時間に充てている。
でも、どうにも眠い;寝かしつけで落ちてしまうと、復帰できない;;
たいていは12時半頃に目を覚まし、ノソノソ起きてきてやることやって3時くらいにまた寝て・・・というパターンなんだけど、時々朝まで爆睡!!
よくもこんなに寝たなぁと思うが、体が欲しているのかなぁ?

昨夜も8時に寝かしつけ、落ちて、1時に起きたらもう眠れず、友達に借りてるDVD見て、コーヒー片手に子供たちのクリスマスプレゼントをネットで吟味し、気付いたら5時!!
なんとも不規則な生活~;

ところで先週末、浅間山に雪が積もった☆
f0017462_1012870.jpg

浅間山に雪が降ると、タイヤチャンジ!と言われているが、この異常気象のせいでこの時期でも冷え込むことなく、山頂の雪は翌日にはほとんど溶けてしまった。
写真のとおり、軽井沢は木々が色づいてすっかり秋だったけどね♪

それと、ダンナが合格しました☆
f0017462_10404.jpg

何の合格かというと、仕事がらみのある専門の資格試験です。
昇進??なんてあるわけなく、でも将来の展望は明るくなったことは間違いないらしい。

最後に、幼稚園の焼き芋会に行ってきました☆
f0017462_106795.jpg

とにかくとにかく、甘くて美味し~い♪♪♪
[PR]
by kaokenken | 2007-11-02 10:06 | 生活