母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:未分類( 224 )

沖縄旅行2

f0017462_23594218.jpg

f0017462_23594227.jpg

f0017462_23594273.jpg

f0017462_23594235.jpg

夜はウノで盛り上がったり、本当に楽しかった♪

今年は行けなそうだけど、来年またみんなでたくさん笑おうね!!
[PR]
by kaokenken | 2015-02-05 23:59

沖縄旅行

f0017462_23513324.jpg

f0017462_23513395.jpg

f0017462_23513382.jpg

f0017462_23513335.jpg

去年のハナシだけど、そういえば一枚もアップしていなかった(;´д`)

大好きな写真がたくさん増えた☆

西表島では星砂のすぐそばに泊まり、シュノーケルを満喫♪

石垣島では、念願の海釣りに行けたし、無人島も初体験でき、米原ビーチでは引き潮のタイミングで天然クマノミ家族を発見!!!
じゃぶじゃぶ遊んでいたら、足元の珊瑚のそばにイソギンチャクが…そこにはニモ☆

素晴らしい想い出、満載(o^−^o)
[PR]
by kaokenken | 2015-02-05 23:51

オラフ

f0017462_1383526.jpg

幼稚園の生活発表会とか、学校のまとめテストが一通り終了した12月の上旬、平日ディズニーを敢行しました!!

罪悪感は多少あるものの、せっかくパパが休みをとれたし、子供たちも行きたがっていたし、こりゃやるしかないっしょ!

kotaは、少し前にパパがクレーンゲームでGETしたオラフリュックをおともにしていたのだけど、これがなかなか好評で注目浴びてました☆

もう、平日は最高!!!
混んでるディズニーにはもはや行く気がしません( *`ω´)
[PR]
by kaokenken | 2015-01-19 01:38

七五三

f0017462_1255134.jpg

子供たち最後の七五三♪

周りのお友達は、夏頃に前撮りをしていたのだけど、なかなか承諾してくれなかったkyoちゃん…

理由は、「袴を着たくないから」「キレイなかわいいのがいい」

うーん(´ω`)

でもとりあえず、11月には予約をして、今回も両家じいばあも来てもらっての撮影を計画。

一か八か、当たって砕けろな、捨て鉢気分でいたけれど、ここで救世主あらわる!!

kentaがドハマリした信長協奏曲、録画をkyoちゃんも見続けるにつれて、武士っぽい装いに憧れが増した様子☆
袴、着たい…刀、持ちたい(///∇///)と恥ずかしそうに(笑)

お兄ちゃんたちもノリノリで袴を着たので、いい記念になりました♪


七五三はもうないけれど、折に触れては記念に写真を残していきたいものです(^o^)
[PR]
by kaokenken | 2015-01-19 01:25

復活!

f0017462_1213137.jpg


年も明け、いろいろテンパってばかりだった昨年を反省…
また心新たに、育児や生活の記録を細々と残していこうかと思います。

今年は、なんというか、いろんなことを頑張りたい!!
ざっくりしてんなー(^^;)

写真は、昨年11月のkota誕生日に作ったケーキp(^_^)q
9歳になっちゃいました(T ^ T)
毎度、成績表に書かれる文言は変わらず、「常に穏やかでだれにでも優しく、みんなに好かれている・・・」
これって素晴らしい長所。大切にしていって欲しいし、大切にしてあげたい。
まぁ、その後に必ず、「もう少し落ち着きましょう」とか、「話をよく聞きましょう」とか、「整理整頓を頑張りましょう」とか続くわけだけど(; ̄ェ ̄)


さて、少しずつ他の写真も記録していかなきゃー;;
[PR]
by kaokenken | 2015-01-19 01:21

W杯終わっちゃったーT^T

世界の壁は、まだまだ厚く高いですなぁ(´・_・`)

4年後はロシアだっけ?
選手もガラッと若手に代替わりするのかなー。

我が家は何してるんだろう、4年後・・・
kenta15歳、kota12歳、kyoちゃん8歳か☆
変わらず賑やかな我が家でありますように(^ν^)


さて、ここ1ヶ月は、kentaが林間学校で弾け飛んできたり、kotaが「オレ社長になる!」宣言をしてみたり、kyoちゃんがネイルにはまったり(笑)、私が念願のゴールド免許に昇格したりってな合間に、まぁとにかく忙しく動き回る毎日でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

余裕ができたら、また色々と写真をupしておきたいなぁ・・・
出産してから、まだお祝いもろくに出来ていない友達もいるし;

時間は作るものだもんね、頑張らねばf^_^;)
[PR]
by kaokenken | 2014-06-25 10:01

公園のおとも

f0017462_1383325.jpg

春は一番公園遊びが楽しい季節です。

春休みということもあり、毎日のように公園へ繰り出している私たち。

午前中、私は掃除洗濯にざっと夕飯の下ごしらえ、子供たちはそれぞれのお勉強(kyoちゃんはひらがな練習や迷路遊びをしてます!)を頑張ってこなし、手軽に食べられるお昼ごはんを持って公園へ♪

風が冷えてくる3時半頃までたっぷり遊んできます(o^−^o)

最近はkyoちゃんも自転車で走り回ったり遊具で遊んだりサッカーをしたりと、お兄ちゃんたちに混ざって遊べるようになったので、私はベンチで見守っていれば大丈夫☆

なので、音楽を聞きながら読書という、なんとも贅沢な時間を過ごさせてもらっています♪

もうすぐ、公園遊びにはママは必要なくなってしまうんだろう…すこーし淋しいなぁ(;_;)
[PR]
by kaokenken | 2014-04-02 13:08

夫婦トトロ

f0017462_1251196.jpg

先日、自然豊かなパパ実家近くの市立公園にて、木の実や枝を使った工作を楽しみました♪

子供たちにやらせることはあっても、私たちが製作なんてあまりなかったので、久々にとても楽しかったです(^-^*)

右がママトトロ、左がパパトトロ☆
ダンナ渾身の作品のパパトトロですが、コンセプトが不明です(;´д`)
[PR]
by kaokenken | 2014-04-02 12:51

親友、二度目の個展

今回はタイムリーなアナウンス!
今日から26日まで、代官山のヒルサイドテラスで個展が開催されます!!
本人に会いたいから休日に行きたいのはやまやまなんだけど、子連れだと何かと迷惑になるので平日に行こうかなf^_^;)

古河原泉展 -欲望が空と溶けあう時
[PR]
by kaokenken | 2014-01-10 09:30

年明け、始動!

スキー旅行から始まり、両親が遊びに来たり恒例の年越しパーティー、パパ実家での新年会、イベント目白押しの冬休みも終わり、いよいよまた新年スタートです。

今年はもっと、子供たちに目をかけてやりたい。そのかわり、手をかけ口を出すのはほどほどにしたい。

こんな新年の抱負。

昨夜は毛虫が頭の中から湧いて出て大変、という夢でうなされ、夢占いで検索してみたら「心身が疲弊、不調のサイン」などと出てきたので・・・
自分の体も大事にします。
なにしろ本厄;

ともあれ、一日一日を大事にして、何事も一生懸命頑張ります♪

蔵王の露天風呂にて・・・
f0017462_14575566.jpg

ちなみに4年前♪ちっちゃかったなー♪♪
f0017462_150451.jpg


ちょっと前だけど、近所でやってた消防署の防災フェアにて。制服マジック、かっこいい!
f0017462_1458922.jpg


kyoちゃんは、相変わらずのオトメン;ラーメン屋さんのおまけで、あえてこれを選んじゃうあたり、どーなんだ;;
f0017462_14582362.jpg

ダンナ実家では、近所でミカン狩りもしました☆ミカン大好きだから、すっごく嬉しそう!
f0017462_15445.jpg



大好きないとこたちともたくさん遊んだねー☆
f0017462_1515781.jpg


最後に、最近のナナ姫。シュッとした表情。おバカちゃんは変わらないけど・・・
f0017462_14583549.jpg

[PR]
by kaokenken | 2014-01-09 15:16