人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Up&Down

世の中いろんな人がいて、たくさんの人たちと関わる中で、気持ちが上がったり落ちたり忙しい今日この頃。

上がったことといえば、たま~に利用しているネットショップでのお買い物。
アンティーク雑貨などこまごましたものからワイン木箱や家具などの木製品まで、手作り品も豊富で比較的安く手に入るものが多いこのお店。
特に注目なのは会員制セールコーナーで、B級品を激安で売ってくれている。
引越し先の洗面所は、鏡に洗面台だけという至ってシンプルなもの。
横にスノコ棚作ろうとは思うけど、鏡あたりに収納がないのって不便・・・と思い、ウッドラックを探していた。

そしたらこのセールコーナーに、ラス1で理想どおりのラック発見!壁掛けで扉もタオルハンガーも付いていて、4900円するところが、2400円になっていたので即買い。
B級の理由としては、背板の釘穴周りに2ミリほどのヒビが入ってしまっているとのこと。木目の質も少々難ありだとか。
でも、日常使いで壊れるわけないし木目なんぞ気にしない。

で、購入した翌日、店長からメールが。
「B級とご理解頂いたうえでのご購入を感謝いたします。いつもご利用頂いている感謝の気持ちとして、できる限りの補修をさせて頂いた上でさらに値引きをさせて頂きます。」
というわけで、送料もサービスしてくれて、たった1050円で買えちゃった♪
実はよほどひどい状態かと不安だったけど、そんなことなくとっても素敵。
そんな、感謝されるほどたくさん買ってないんだけどな;
Up&Down_f0017462_13131722.jpg


で、気分上々でいた翌日、駐禁とられた(怒)
なぜ怒っているかというと、駐禁の監視員ってやつが人でなしだから・・・
幼稚園へ用事を済ませに出かけてすぐ、kotaがトイレに行きたいと言い、急遽駅前ロータリーに停めてkotaを抱えて駅のトイレへダッシュ!小が済み手洗いをしていると「・・・ウ○チ」と!!
まだウ○チをトイレでしてくれないkotaにとって、トイレで便意を催すのは絶好の機会なので、あまり清潔ではない公衆トイレではあったが何とか抱えてウ○チスタイルをキープ。
何分か踏ん張った結果、出ず(涙)
やっぱりおうちでゆったりした気持ちでないと、出るものも出ないよね;と思いつつトイレを後にし、車へ。
と、なにやら黄色いものがフロントガラスでパタパタ・・・えぇぇぇぇぇ!!!

時間を確認すると、わずか1分前に貼られた模様。
確認開始を始めるのが5分前だから、車を停めて降りた瞬間からチェックしていたはず。
周りを見てもそれらしき人は見当たらないし、もう悔しいやら悲しいやら怒りはフツフツ湧き上がり、子供抱えてトイレに駆け込んだだけの善良な市民によくもやりやがったなと、勢いあまって管轄の警察に電話してしまった。

警察の方に訴えるも、状況判断しながらキップ切ってるわけじゃないのでと、軽くあしらわれ・・・「もういいです」と電話を切り撃沈;
そんなとこに停めた私が悪いんだけどね、状況が状況なだけに、あまりにひどいじゃないかという被害者意識しか残らず。

がーんばーれわーたし、がーんばーれわーたし、とへなへな応援歌をつぶやきながら家路に。
ついてなかった、ただそれだけだし;;


そんな中で荷造りも少しずつはじめ、体調を崩すことなく何とかやっている次第。毎度引越しの度に思うけど、我が家は本が多すぎる!!!誰か、手伝って(泣)

そうそう、引越し先には靴箱もないので、もともとあった本箱にスノコで扉付けて靴箱にしてみた。やっぱDIYたのし~♪
Up&Down_f0017462_1314689.jpg


来春からの空き時間にはあれ作りたいこれ作りたいと、今から楽しみ☆
by kaokenken | 2008-11-11 13:15 | 生活