人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球にやさしく

我が家のイギリス貴公子は、とかく燃費が悪い。
貴重なガソリンをガブガブ飲み、二酸化炭素ガンガン吐き出し、非常に地球への態度が悪い。
点検や車検のたびに莫大なお金もかかるヤツで、正直もてあましている。

だけど、なにしろルックスが最高なので文句言えない;
車高上げられたり性能も良いしね、手放しがたい。

しかしやっぱりこれじゃ不経済だし堅実じゃない!!
これからどんどん子供たちにもお金がかかっていくし、家だって欲しいし、それじゃなくてもダンナの趣味車で将来設計ガタガタになりかけてるし、ここは肝を据えて質実剛健にならないとね。

というわけで、国産車に買い換えようと提案中☆
早速、片っ端から車買取業者に査定額を聞いているところ。
だいたいの売値、ローン残価との兼ね合い、現状と国産車にした場合との維持費の差など、数字の羅列でダンナを説得しようと思う。

ローン組みなおしてまた支払うことになっても、大まかな試算では年間400万円以上も差が出ることに。燃費が半減するからね、これは大きい♪

いいかげん私も、締めるとこビシッと締められる賢い主婦になりたいものです。
by kaokenken | 2008-08-25 10:25 |