人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三十路

ついに来たね、この日が♪
昨日、晴れて三十路ワールドへ足を踏み入れました。

区切りの良い歳なんだけど、特にお祝いすることもなく、フツーに一日が終わり・・・
でもkentaは「おめでとー☆じゃあケーキ屋さんにケーキ買いに行かなきゃ!」と1人お祝いムード。
「わざわざ自分のケーキ買いに行くのもね~・・・いいやぁママはケーキいらな~い」と気のない返事をすると、ちょっと考えてから「じゃあさ、ケーキ屋さんに電話して、持ってきてもらうのはどう?」と・・・
だからそういう問題じゃなくて;と思ったけど、そんなお祝いをしてあげたいというkentaの気持ちが嬉しくて、「よし!それじゃ一緒にケーキを作ってくれる?」と言うと飛び上がって喜んだ♪

ちょうどクリームチーズがあったし、ダンナも子供たちもチーズ好きなので、スフレチーズケーキを作ることに。
kentaには卵を割る作業と時々の混ぜ作業をお願いした。
ただ、kentaが割る卵は黄身が壊れてしまう・・・ので、レシピ通りではないけどメレンゲは全卵共立てでやっちゃった;大丈夫かなぁ~と不安だったけど、この通りバッチリ美味しくで~きたっ↓
三十路_f0017462_13161853.jpg

ご飯は、私が大好きなグリーンカレーと、ダンナが大好きなタイ風春雨サラダと、子供たちにはハッシュドビーフとチキンの香草チーズ焼き。
なんともまとまりのない・・・
まぁ、私が衝動的にグリーンカレー作ったとこから崩れたんだけど;

30歳を迎えて一日。気持ちの上では何も変化ナシ!そりゃそうだ、29も30も大して変わらないもんね;むしろ、「29です」て言ってる方が必死にぶらさがってる感じで、30になっちゃったほうが潔いというか。
当たり前だけどシワが一本増えたとかそういう身体的変化も特になく。
こうして何となく年取って行くのかなぁと、ちょっと怖くなる。

ので、来年の誕生日を迎える頃には、昔の英語力までは戻しておきたいなぁと具体的な目標を立て、勉強することにした。
毎度疲れや育児の忙しさなどを言い訳にサボっていたけど、今回こそは、毎日15分でもいいから続けていこうと思ってる。

・・・宣言したからには沖縄でもやらないと;
by kaokenken | 2008-07-19 13:22 | 自分