人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時代の流れに完全逆走・・・迷走?!

我が家の一大事件勃発です。

なななななななんと、我がダンナ、車を買い換えます。

バカだな~とか思った方、その通りです;批判は甘んじて受けます;;

でも、実は車を買い換えるという夢を、4~5年前から果たせずに胸に抱いていた彼。
まずはファミリーカーを買わなきゃね!
もうちょっと生活が落ち着いてからね!
まだ車走れるし、もう一回車検通してからね!
などなどと言いくるめながらずっとガマンさせてきたけれど、このところダンナは仕事に疲れ魂抜けそうな状態がずーっと続いていました。

一生懸命働いているのに、洋服や靴や時計に贅沢するわけでもなく、ギャンブルで憂さ晴らしするわけでもなく、キャバクラ通いするわけでもなく、必死に働き蜂のように汗水たらしているダンナ殿。
そろそろ夢をかなえさせてあげないと、魂にエサをあたえないと、本当に参ってしまうかもしれない・・・

そう思い、ついについにOKを出しました!
そしてうっきうきで中古屋さん(中古限定という条件は飲んでもらった;)をめぐり、悩み熟慮してやっと運命の車を決め、さぁこれから契約段階!

というとこで、たいていは私にぜ~んぶ一任されます・・・
ギリギリまでの値切り、契約書に間違いはないか項目ごとに調べて確認(結果、取得税が多めに見積もられていたヨ)、必要書類の準備、下取り会社の選定と下取り価格の引き上げ交渉、金利を見比べオートローンを組むところを選定、なんやかんや・・・

少しでも安く済ませたいからこういうことになるんだろうけど、今後の生活を見据えると一円も無駄には出来ない!
もう本当にやることがたくさんあって、いい加減投げ出してやりたい!!!

でも、「車まだかなぁ♪」なんてウキウキしているダンナを見ては、よぉしスパートかけたるで~と頑張ってます☆

車は何かって?それは見てのお楽しみ~♪♪♪
by kaokenken | 2008-06-10 16:18 |