人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームシック?!

まずは、庭と子供部屋の報告。
庭は、まだまだ未完成ですが・・・土曜日の晴天の中、タイヤスタンドとウッドデッキの組み立て・設置、ラティスの連結・設置まで自力でやり遂げました!!
ホームシック?!_f0017462_16351044.jpg

kentaには、「ママ大工さんみたいだね」と言われながら;
腕とか超筋肉痛です(涙)
本当はウッドパネルを敷き詰めようかと思っていたんだけど、庭でどろんこになって遊ぶ姿を見て実感。子供は土いじりが大好きなんだもんね、土を隠すことないんだわ。
あとはラティスをあと2枚ほど増設するくらいにして、お花を増やしていこう♪

そして子供部屋は、襖と障子を全部取り払って、自作カーテンを吊りました。
このカーテン吊る作業が見た目以上に大変で(涙×2)
この幅の突っ張り棒はないし、釘でガンガンにカーテンレール取り付けるわけにもいかないし、苦慮して物干し用の紐を渡すことに。
本来は障子がはまる予定のところなど、目立たないところにヒンジを取り付けるのがまたえらい大変で・・・
まぁでも、なんとかやったわ。
そして、広くなったら・・・と買っておいたボールテントもひろげて♪
子供たちは毎日大興奮で遊んでおります☆
ホームシック?!_f0017462_1639048.jpg



翌日曜日は、はるばる長野からakiちゃん一家が会いにきてくれました☆
天気も良かったので、ご近所の東武動物公園へ!
なかなか混雑していたため、kentaとkurumiはそれぞれ迷子になりました(汗)
迷子初体験の私は、めっちゃ焦って怖くて、園内を猛ダッシュで捜索!!
でも、何てことない目と鼻の先で見つかったので、ヨカッタ;

親子ともども心から楽しみ、そして再度別れのときが・・・
これがけっこうこたえました;

引越し前後はとにかくやることがたくさんあって多忙で、正直感傷に浸る暇もなかったけれど、今回は別。
慣れない土地で四苦八苦しながら、不安がいっぱいで「あーどうなるんだろ・・・」という中で助けられた懐かしい友人の笑顔。
それがまたスッといなくなってしまい、ものすごーく取り残された心細い感覚が襲ってきて、不覚にも布団の中でkentaと一緒に泣いてしまった(涙)

長野に越したときはこんなことなかったんだけどな・・・
すんなり入り込めたし、とってもワクワクしたし。
この土地は、本能的に肌にあわないのかなぁ;
あぁ、長野に帰りたい・・・と、心底思ってしまいました。

でも、今日はまたパワーみなぎって動き回れたよ☆
だってこんなこと言ってられないもんね。子供たちはもっともっと不安なんだろうし。kotaはそんなことなさそうだけど;

あーあ。とにかく頑張ります!!
by kaokenken | 2008-03-24 16:52 | 生活