人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はごみの日です

今日はごみの日です_f0017462_0594567.jpg

ジャザ教室の入っている建物を出てすぐのところにあるゴミステーション。
子供たちはなぜかそこへ殺到、踏み台のようなベンチのようなところへ競って座ります。
頭上には『生ごみ』の表示。親たちは大爆笑。

さて、先週末は久々に近所の長野牧場へ遊びに行き、ヤギにせっせと餌やり。足元に広がる無数のクローバーを引っこ抜いてはヤギへ・・・ひたすら抜いてはヤギの口へ運ぶ子供たち、そしていくらでも食べるヤギたち。
この遊びは永遠続く・・・ので、キリのいいところでお次は落ち葉踏み荒らし競争!
ガシャガシャ踏みまくっていろんな音を出せた人が優勝♪
今日はごみの日です_f0017462_173451.jpg

今日はごみの日です_f0017462_175952.jpg


そしていよいよ雪が降りました。まだ積もりはしないけど、朝晩の気温はもう既に氷点下!道路が怖いので慌ててタイヤ交換してきました;
長野で過ごす冬はこれが最後・・・
このおいしい空気や水、野菜、お米、そして出会えてよかったと心から思える友人たちとの別れ・・・淋しいことばかり考えてしまう、今日この頃。
転勤が確実に決まってからは、残すところたったの3ヶ月で、どんな思い出作りをしようかと考えている。
仕事は少し余裕を持って辞めさせてもらって、毎日を有意義に過ごすことに没頭しよう☆
by kaokenken | 2007-12-07 01:14 | 生活