人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読書の秋

べつに意識しているわけではないけど、ここ2週間は読書しまくり。
ちょうどダンナが東野作品を新しく何冊か調達してきたり、別の作家のを買ってみたりしたので、読むものがたくさんあったという状況でもあり。

我が家の東野コレクション、いまのところこんな感じ↓
読書の秋_f0017462_1843623.jpg

友人数人にも何冊か貸し出し中だけど、かなり集まってきたなぁ・・・
なぜこんなにハマるかって、何しろ飽きないんです。こんなにも引き出しの多い作家って、珍しいんじゃない??
作品によって世界観がガラッと変わる!毎度読み始めは「今回はどんな世界かなぁ」とワクワク、読み終わりは「うわぁ~やられた~」とか「東野すげ~よ~」とか騒いでみたり、あるいは言葉もなく涙でぐしょぐしょだったり考えさせられたり。
今回読んだ『赤い指』は、かなり絶賛です。今まで読んだ中で一番と言っていいと思う。・・・と、毎回言っている気がするけど、今度のはホントに正真正銘、一番☆

で、初めて買ってみた歌野晶午という作家。これが当たりだった♪
読書の秋_f0017462_181029100.jpg

かーなーり考えさせられた、衝撃的な作品だった。一読の価値アリ!

しかしよくもまぁ読書の時間なんてあるねぇなんて言われたり、思っている人も多いだろうなぁ・・・
時間は正直言ってナイ!睡眠を削っているだけ。
深夜3時とかまで読みふけって、朝はクマ全開でひどい顔してうぇぇぇとか言いながら朝食を作っております。
クマが定着してきた気もして、ちょっと焦るが・・・
でも読書は楽しい♪オススメ作家がいたら、教えてくださいな~☆
by kaokenken | 2007-10-19 18:15 | 生活