人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての運動会

初めての運動会_f0017462_17234465.jpg

晴天のもと、kentaの運動会デビューです♪
晴れたのはありがたいけど、暑すぎて立っているだけで驚異的な発汗!脱水で死にそうでした;

でも子供たちは元気に、一生懸命に練習してきた自分たちの種目をこなしていきます☆
その姿に、多くの保護者は感激!目頭を押さえる人も見かけました。

そんな中、kentaはいつもながらのスロースターター&マイペースっぷりを発揮。
かけっこではスタートで遠慮、カーブで遠慮、奥ゆかしさではNo.1ですが、スピードは残念ながらの3位でした;
ダンナはがっくりと肩を落としていたけど、でもさ、頑張ったことを認めてあげようよ!!
初めての運動会で、あれだけ多くのギャラリーを前にして、ビックリするようなピストルの音で急に走れって言うんだから、4歳児にはえらく大変なことなのだよ、きっとね。
だから、『kentaね、かけっこ1位だったよ!』というのも、嘘ついてるのでも見栄を張ってるのでもなく、正真正銘今までで一番頑張ったということなんだよ。
そうダンナに説きつつ、自分でも頭で理解させました。
だって私もダンナもかなりの負けず嫌い!!本当は『勝負は勝つんじゃー!1位以外はみんな負けなんじゃー!』とでも言いたい(悔)
まぁでもね、必死に走るkentaの表情、ゴールした時の笑顔、そんなの見てたら勝負なんてどーでもいいや♪って思えちゃうかな♪♪

ちなみにかけっこの時の写真、ダンナは応援で興奮しすぎてまんまと撮り忘れました(怒)私はビデオをバッチリ撮ったというのにさ!園の撮影隊に期待しましょ;

お次はリズム体操☆
年少さんのテーマは『はらぺこあおむし』なので、かけっこで頑張ったあおむしが無事に蝶になって喜びのダンスをしますよ~というコンセプトらしい。
初めての運動会_f0017462_17394988.jpg

kentaの前にいる女の子が、いつも仲良く遊んでいるsakuraちゃん♪
この二人、入場門で並んで待っているときからベタベタと、暑苦しいカップルのようにいちゃいちゃしていた;思わず隠し撮りしちゃった;;
でも入場が近づくと↑の緊張した表情に・・・嫌な予感・・・
そして嫌な予感的中!!
sakuraちゃんと隣の男の子が隊形移動の時に何やらモメたのですが、それをきっかけにkentaの魂がどこかへ旅に出たらしく、10秒ほどフリーズしました。
そして意識が戻ってきてからは、みんなと逆のほうを向いて踊る踊る・・・
初めての運動会_f0017462_1745613.jpg

最後に気付いてキメは揃ったけど、ちっとも楽しそうじゃないぞ、kenta?!


気を取り直して親子競技、玉入れ☆
パパが張り切って参加し、kentaもこれは楽しそうにやってました!
初めての運動会_f0017462_17462077.jpg

そして大トリの職員・園児総出演のダンス。
ひょっこりひょうたん島に合わせたダンスで、家で一番練習していたのはコレだったのでとっても楽しみにしていた私。
でも、入場門で並んでいる時にトイレに行きたくなったkenta。先生が慌ててトイレへ連れていってくれたけど、のんびり屋のkentaのことだからゆっくりしていたんだろうな・・・先生の『早くしないと始まっちゃうよ』がカンに触ったらしく、そこから大泣き;
結局練習の成果も出せないまま、先生の抱っこで終わったのでした・・・

本人も納得できなかったか、帰宅後お風呂の中でひょっこりひょうたん島を踊り続け、ビデオ撮影も強要したkentaなのでした(笑)

そうそう、お弁当すっごい頑張って三段お重にお稲荷さん、太巻き、ミートローフ、から揚げはウズラとミニトマトとでピックに刺して宝石箱イメージで詰めたんだけど、写真撮るの忘れた!!!朝は忙しいもの、仕方ないけど;
でもずっと動き回ったりビデオ撮影に徹して、kentaとの写真も撮り忘れた・・・無念。

夜は友達みんなで運動会打ち上げ飲み☆
結果。初めての運動会は楽しかったよねぇ♪♪♪
初めての運動会_f0017462_1831179.jpg

by kaokenken | 2007-09-09 18:03 | 生活