人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスもあっという間に終わり・・・

もう来週は正月じゃあないですか;
なんてあっという間に過ぎていく日々・・・
目先のことだけに追われているおかげで、年賀状を慌てて印刷している始末。3日先のことまで頭が回りません。

クリスマスは、ドタバタと終わった感が(汗)
というのも、土曜日はジャザサイズメンバーでの忘年会at白木屋だったのだが、みんなダンナ様に子を預けのびのびと飲み会参加する中、私と友人akiちゃんのみ子連れで忙しない状態。
まぁでもみんなで飲めるし楽しもう!
しかし、お酒がイマイチ美味しくない・・・数日前から風邪症状はあったが体調万全なつもりだったけれど、本調子じゃないのかなぁ???
でも飲み進めばそのうち美味しくなるさぁ♪と、気にせずおしゃべりを楽しんでいた。
途中、kentaがウ○チをしたいと言うのでトイレへ。するとやや便秘気味のkotaもウンウンうなってしまう始末。
仕方ないので便座に立たせて、出産のごとく『もう少しだ!ガンバレ!』なんて排便介助をしていたら、急に吐き気に襲われた。

そこからがひどく、吐いても吐いても楽にならずトイレにしがみつきっぱなし・・・子供たちはみんなが見ていてくれたけど、結局そのまま席に戻ることなく家へ送ってもらい、また吐き(苦)
見かねたakiちゃんが自宅へ連れて帰り介抱してくれたのでした;
ダンナはその日不在だったので、このままじゃ母子共に危険だと察知したのでしょう・・・命の恩人ですわ。

そんな状態は翌日も続き、今度はお腹を下し、こりゃノロか?風邪か?
と思っていたらダンナも体調不良で、イブだってのに家族全員でコタツで寝てました。
でも夜は豪勢にカニ!ケーキ!
でもでも食は進まず、ほとんど食べずじまい(泣)

クリスマス当日はかなり体調が戻り、我が両親もプレゼント持参ではるばる遊びにきてくれたので、少しはクリスマスらしい日が過ごせたかな♪
子供たちもクリスマスプレゼントに大興奮してくれたし☆
kentaのプレゼントは、時々思い出したように欲しいと言い続けていた、この方がた↓
クリスマスもあっという間に終わり・・・_f0017462_9245645.jpg
クリスマスもあっという間に終わり・・・_f0017462_925144.jpg


ネットで探してGETしたんだよ~☆★☆
kotaはMrポテトヘッドにしたけど、早速目と鼻を紛失したので、現在捜索中;

朝起きて、プレゼントを見つけたときのkentaのキラキラした顔は忘れられないなぁ・・・
来年は何が欲しいって言うのかな?
恐竜の化石が欲しいとか言いそう;この前もラプトルの爪が欲しいとか言ってたし・・・
by kaokenken | 2006-12-29 09:25 | 生活