人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫婦の時間

ここのところ、夫婦で過ごす時間が増えた。
ダンナの仕事が落ち着いているのと、kentaの異常なまでの寝つきの良さのおかげで♪

お酒やお茶を飲みながら仕事や育児の悩みを相談しあったり、付き合っていた頃の昔話をしたり、深夜番組を見てバカ笑いしたり。
そういう時間ってとても満ち足りていて幸せ。
時々、明日の仕事の勉強をしているダンナの隣でボーッとしながら、ダンナのことを考えたりもする。

ダンナは記念日には必ず美味しいものを食べに連れて行ってくれる。
私は基本的に何でも美味しいと思うタイプ。
舌が肥えてないともいう。
でもダンナは、味にうるさい。
『何でも上質のものを知っておくべき』というスタンスの彼は、本当に美味しいものとはこういうもんだ!と言わんばかりに、色んなお店に連れて行ってくれた。
そりゃあもうほっぺたが落ちるようなイベリコ豚とか、あわびとか♪
しかし、残念ながら私の料理の腕はそんなレベルに到達するはずもなく・・・
上質を求める彼の舌には申し訳ないような料理しか作れない。
でも、文句も言わず、むしろ『美味しいね~』なんてkentaとニコニコ笑いながらモリモリ食べてくれる。
だから、とっても嬉しいし作りがいがある。

まぁ、プロに上質を求めるのは当然なのだろうし、家庭の味にはハナから期待してないんだろうし・・・でも、ダンナはやっぱり優しいなぁと思ってしまう。

世の中にはもっともっと優しくて奥さん思いのダンナ様は数知れずいるだろう。
でも、私にとってはダンナの優しさが一番心地よく、嬉しい。

のろけてしまった。
ついにダンナにブログの存在がばれたというのに・・・
いつ読まれるのかな;
でも、いいよね。面と向かっては言えないもん。
by kaokenken | 2006-05-19 16:27 | 夫婦