人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々あった、2ヶ月

どんなに忙しくても、月一は更新したいと思っているのに、こんなにも時間が空いてしまった!

2月は、片づけもの色々と、来客と、子供たちの習い事や学校関連のこまごました雑務で忙殺された感が・・・
でも、今シーズンはノロにもインフルエンザにもやられず、家族みんな元気なので一安心。

記録的大雪には参ったけれど。
でも我ながら事前準備がうまく出来ていたので、車関連も生活全般も特に悩まされることなく、まぁ雪かきがハンパなかったってくらいでヨカッタ。

ただし、あの日都内に出ていたダンナのフォローで、もうこのまま死んでしまうんではないかという状況に陥り、ここはもう想定外の外でした。

うちのほうへ伸びているTXというのは、めったなことじゃ止まらない優秀な路線なのですが、これが思っていたよりも早く運休してしまって。
でも何とか家路につこうと悪あがきをしてしまったダンナ、中途半端な駅で身動きとれなくなりジ・エンド。
数少ない駅近ホテルも満室、漫喫もカラオケも満室、深夜営業の居酒屋は早め閉店と、ナイナイづくしの中を凍死しそうだと言うので、しかたなく救助に向かったわけです。

先読みして、都内のホテルをどこか予約しておけばこうはならなかっただろうに、不覚だわ。
でも、家大好き&家に帰りたい症候群の彼のことだから、ホテルがあったところで同じ結果になったかも(笑)

もう、モーグルコースのようにわだちが固まった、ガッチガチツルッツルな国道を、時速30キロも出せずハンドル握りしめてジリジリ進んで・・・道中、ガードレールにぶつかったり路肩の雪山に埋もれたりタイヤ空転しちゃってリタイアする同志多数・・・
誰かタスケテって状態でひたすら都内へ。
もう、どんな雪道でも運転できる気がするよ、ワタシ。

着いたらダンナ、「寒くて熱燗飲んじゃったー」とわりと元気そうな顔色。
叱り飛ばす気力も萎えて、はよ帰るぞ(-"-)と、またすごい形相で復路を乗り切りましたよ。

これで貸しを量産。


でも雪はやはり子供たちにとってはバンザイ!ですね♪
色々あった、2ヶ月_f0017462_1240311.jpg


イヌは喜び庭駆け・・・回りませんでした。ナナ嬢は寒いのが苦手。毛むくじゃらなのに;;
色々あった、2ヶ月_f0017462_12413820.jpg


右はkenta、左はkyouちゃん作。
kotaは破壊専門・・・そういえば、破壊神でした、幼いころから(^□^;)
色々あった、2ヶ月_f0017462_12444310.jpg

by kaokenken | 2014-03-05 12:37 | 生活