人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

監禁(-_-;)

監禁(-_-;)_f0017462_1112923.jpg

昨日はお散歩に行けませんでした…
ちょっと不服そうな、ナナちん( ̄^ ̄)

学校からきたインフルエンザの波、幼稚園にも徐々に拡がり…幾度か学級閉鎖もあったけれど辛うじて影響をうけずにきましたが…

ついにkotaくんがもらってきました(>_<)
仲良しの子が一昨日熱を出し、インフルエンザと診断されたと連絡があったので、心づもりはしていたけれど;

昨日の朝から発熱し、すぐ病院に行ったから検査に反応しなかったようで、一応は陰性。
でもこのインフルエンザの波の中にいて、ゆうべは40度までいった熱の様子を見ると、間違いなくインフルエンザではないかと。


いつもの小児科は余計な病気をもらいそうなので、道はさんですぐご近所の内科へ。
検査陰性だと、とりあえず対症療法的な一時凌ぎの処方しかされず、また明日来てねの小児科とは違い、「これだけ流行ってるし、フライングかもしれないけど…」とインフルエンザのお薬を出してくれた先生☆

こういう柔軟性は本当にありがたい!!
しかも、一度吸入だけでOKのイナビルという吸入薬を処方してくれました♪
こんな良い薬があったのね(@_@)


学校も一年生からじわじわと上の学年へ拡がっているようで、さっき四年生の学級閉鎖の連絡がありました。

こわいよー!!!
by kaokenken | 2012-02-03 11:01