人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆進級☆

☆進級☆_f0017462_2235961.jpg

☆進級☆_f0017462_2235932.jpg

☆進級☆_f0017462_2235966.jpg

春です!みんなお兄ちゃんになりました☆

まずはkotaくん。年長さんになりました♪

新居からはバス通園になるのだけど、一便だから乗車時間は8時ちょっと過ぎ!!
いつも起きてくる時間にはバスに乗らなくてはいけないから、もう寝坊出来ないよと話した翌日から、しっかり7時に起きてくるようになりました☆
最初はこっそりkentaが起こしてくれていたみたいだけど、後半は自力で頑張っていたよね♪
さすがの年長さんパワー!

いつもワクワクキラキラした目で「美味しそー」とごはんの支度を見学しているkotaくん。
その合間に細々したことを手伝ってくれたり、お休みの日には洗濯物を干すのも手伝ってくれるあなた。
少しずつお兄さんへステップアップしているね…
ワガママいっぱいで無邪気なところは、まだまだなくならないで欲しいなぁ。


そしてkentaも二年生…大きくなったなぁ(涙)
最近はホントにしっかりしてきて、ママはたくさんあなたに助けてもらってるよ!
kyoちゃんのお世話も良くしてくれるし、優しくて元気いっぱいでちょっと抜けててひょうきんで頑張り屋さんで…
家事育児でいっぱいいっぱい、イライラしちゃっても、あなたと話していれば何だか落ち着いてくるから不思議。


kyoちゃんも夏には二歳♪まだまだ言葉は少なくても、みんなが言うことはしっかり理解できてるね。
イタズラが多くて毎日大変だけど、それも成長の証かな;
ぬいぐるみのラッコちゃんやワンワンちゃんをギューってして、キュンキュンした声で喜ぶあなたは、狂っちゃうほど愛しいよ♪♪


私は本当に、子供たちに恵まれてる。
こんな出来の悪い母を愛してくれて、そばにいてくれて、抱きしめさせてくれて、ありがたいことです。

素晴らしい子供たちに釣り合うよう、満点なママにならなくてはね!

子供たちに負けないよう、母としてのステップアップを誓う春です☆
by kaokenken | 2011-04-08 22:35