人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロ・・・かな;

2年ごとの恒例、ノロ感染で倒れています;
毎回子供からもらうのだけど、今回は私が発生源。
私→kenta→kotaと感染し、今現在パパとkyoちゃんは無事です。
胃腸どっちもだし、熱も出るし、広がり方を見てもノロだろうと思います。

ノロにはアルコールが効かない、塩素系が有効というマメ知識を少し前にテレビで見ていたので、今回はハイター大活躍!
それでも上二人には感染を広げてしまい、反省・・・
しかも昨日はパパの誕生日だったのに、お祝いどころの話じゃなくなってしまいまたまた反省・・・
でも、家族みんなからおめでとうメールが届いていたので、ご機嫌だしヨカッタ♪
そしてふと、私って誕生日の時に誰かからおめでとうメールもらったっけ・・・ダンナすらくれなかったことを思い出し、ちょっと落ち込み;
そして、自分だって最近はだれにもおめでとうメールなんてしていないことに気付き、自分を棚に上げたことにこっぱずかしくなりました;;
余裕がないって、ダメだね。

昨日の夜食べたものは全部出してしまったので、水分とゼリーしか胃の中にはありません。
おかげで15年ぶりくらいに見た体重計の数値にビックリ&ちょっと嬉しいけど、きっとすぐもとに戻っちゃうんだろうな;
病気で痩せるのは良くないしね;;

ほんっと、厄年だなぁ(汗)
みんな年末年始で感染しないように要注意!
by kaokenken | 2010-12-12 19:14 | 生活