人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母で妻で時々ワタシな365日 kenkota.exblog.jp

闘う一人三役


by kaokenken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

潮干狩り

GW中、珍しくダンナがお休みをもらえたので、以前から行きたいと言っていた潮干狩りへ行くことに☆
ちょうどその前日にダンナ実家へ顔を出したら、パパさんも孫たちを潮干狩りに連れていきたいと思っていたそうで!
だったら一緒に行っちゃおうよ♪と急きょパパさんママさんを拉致って帰宅しお泊りしてもらい、翌日一緒に潮干狩りへGO!!

予想はしていたけど、その混雑ぶりはニュースで見ていた以上・・・すっごい人出;
通常は車で30~40分程度で着くところが1時間半かかり、かつ駐車場もない!半径3キロ圏内の周辺道路一帯が違法駐車しまくりというすごい状況;;
でもここはイイ子ちゃんにはなっていられないし、これだけの縦列駐車の連続だったらレッカーも出来ないだろうし、キップ切るのも相当な労力だろう・・・みんなでやれば怖くない的な空気に乗っかり、お初の違法駐車しちゃった(汗)

そしてさっそく宝探し☆
潮干狩り_f0017462_13233531.jpg

みんなでせっせと掘りまくり・・・
潮干狩り_f0017462_13241736.jpg

泥んこになりながら、なかなかの大漁♪

砂抜きには丸一日かかったけれど、自分たちでとったアサリは格別に美味しかった!!
kenta希望でアサリの味噌汁、kota希望でボンゴレ・ビアンコにして、あっという間に完食でした♪♪♪
また来年も行こうね☆
by kaokenken | 2010-05-07 13:27 | 生活